2019年9月 5日 (木)

AKB48全国ツアー2019 ~楽しいばかりがAKB!~(愛知公演)行ってまいりました。

久しぶりにブログ更新しようと思います。
ヲタ活は続けていますが、
ほんと渋りにコンサート行きました。
リクアワぶりです。
リクアワは最前列でしたが今回は真ん中くらいでしたがまあまあの席でした。
今回のツアー評判いいのでぜひ観たかったです。
地元大阪は外れちゃったんですよね。
ツアータイトルに偽りなしで
「楽しいばかり」でした。
セトリも良かったし
客席に来てくれる演出も良かった。
やっぱAKBはライブだよなと思いました。
ライブ観るとオタ活やめらんねえなあ。

2018年6月19日 (火)

武藤十夢が神になった日

久しぶりに更新します。総選挙参戦しました。
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~ を観てきました。
推しの武藤十夢ちゃんが神になりました。
楽しかったけど疲れた。6時間くらい軟禁状態なわけで結構体力削られました。
長え。コンサート1時間くらいで間ちょっと休憩30分くらい入れて開票でいいんじゃない?
当日投票がありましてそれが9時30分からでした。締め切りが12時で完全ライブ中です。
忘れたら大変なのでパフォーマンスを尻目にちまちま投票していました。
オープニングアクトって前座かと思ったらがっちりコンサートでした。
オープニングアクトがメンバーが聞きたい曲TOP7で
本編がアンケートで1票しか入らなかった曲でした。
いいものが見れたというより珍しいものが観れた感じです。
そういう趣旨なので私はオープニングアクトの方が良かったです。
9時からにしておけばゆっくり投票できるのに。
パフォーマンス見て投票してってことなんだろうが、
みんな推し席座ってんだよ、
推しに入れるに決まってるだろ。
推しメンが推し席に来る撮影タイムもありました。十夢ちゃんは逆サイドに行ってたので遠かったけど、
いい記念になりました。
開票は100位シーちゃんで一気に盛り上がりました。
会場がどよめきました。
以降はNGTとSKEの叩き合いみたいな感じでした。
SKEは地元なのでわかりますが、NGTが大応援団で応援の圧がすごい。
AKBは勢いがないと言われますが・・・みたいなスピーチがありましたが、
そらあんたら箱で推背るようなこと全くしてないやん。
そら熱で負けるわ。
武藤十夢推し席は16位くらいからドキドキしていました。
選抜以前で呼ばれることはないと安心してますが、選抜までくるとどこで呼ばれるかわかりません。
皆祈るように下を向いています。
8位 SKE48でガッツポーズです。よしこれで神セブン以上確定。
皆の心の中が手に取るように解ります。
7位AKB48チームK武藤の段階で
歓喜の雄叫びで「よっしゃー」です。
泣きました。
全国の十夢推しの力で勝ち取った神セブンだと思ったら泣けてきました。
これでAKBのイベントで行っとかなきゃと思う
劇場公演、じゃんけん大会、リクアワ、総選挙は全部いったなあ。
総選挙見て思ったこと。
・ドームのコンサートはイマイチ。距離が遠すぎる。やはり劇場最高。
ただドームの端から端まで使ったTeacher Teacherha圧巻でした。
ああいうのは規模のメリットだと思った。
・やっぱり下位の方が面白い。
入って当然みたいな顔してるメンバーより
下位でも喜んで泣き崩れてるメンバーの方が感動する。

2018年1月22日 (月)

久しぶりに更新します。リクアワ初参戦しました。

2018年12月0日リクアワ二日目の午前の公演見に行ってきました。75位から51位と言う中途半端な順位でした。
なんと最前列でした。キャンセル待ちで当たったのですが、
誰か知らないけどキャンセルしてくれた人ありがとうでした。
NGTメンバーの出番が多かったのですが、
おぎゆかは目を引きますね。パフォーマンス元気だし。

2017年5月 3日 (水)

聖地秋葉原の劇場公演を初めて観ました。

久しぶりに更新します。
先日2017年4月20日に聖地秋葉原の劇場公演を初めて観ました。
素晴らしかった。色んな人に劇場はいいとは聞いていましたが、
確かにコンサートとはひと味違いました。近い。
推しの十夢ちゃんにお見送りの時「見えてたよ」って言ってもらえたのが嬉しかった。
遠いしお金もかかったけどまた行きたいな。

2016年3月28日 (月)

久しぶりに更新します。

「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム 」に行って来ました。泣きました。
スタンドだったんですがまずまず良い席でした。寒かったけど。
冒頭峯岸さんが泣いちゃって会場中から「はーやーい」と突っ込まれてました。ここでまずひと笑いです。
驚いたのはあっちゃん登場がオープニングから。あっちゃん優子麻里子様ともちんあたりは来ると思っていましたが。オープニングからとは。
そして鷹皆がでかいやぐらにのって会場を回るのですが、いつもの一人乗りのやつじゃなくでとてもでかい建築中のビルの足場みたいなやつ。近くまで来てくれて盛り上がった。そしてピンクのペンライトの海きれいだった。
さすが初代総監督の卒業コンサート、48グループ総出って感じでした。広いステージを埋め尽くすメンバーは壮観でした。衣装というか演出も良かった。スクリーンと融合させる形でたかみなに光が集まるような効果とかきれいだった。
たかみなはきれいとかかわいよりかっこ良かった。メンバー引き連れて先頭きって進むとことかたかみなならではで様になるなと思いましたOGではオカロ来てたのが嬉しかった「愛しさのアクセル」かっこよかった。凄いコンサートでした。いっぱい泣きましたよ。

2015年6月 7日 (日)

AKB48 41stシングル 選抜総選挙が開票されました。

AKB48 41stシングル 選抜総選挙が開票されました。地上波で見てましたが今年は面白かったと思います。
個人的に注目の順位は
指原さんぶっちぎり1位。ぶっちぎりすぎ。もう少し接戦になってほしかった。
かおたん13位選抜入りに驚きはないがこの順位!!という驚きです。
きたりえ11位底力見ましたね。
トム選抜入り。彼女好きなので良かったね。って感じです。今度の全国握手会来るならお祝いを言おう。
ちゅり14位人気ありますね。
あとはスーメロランクイン
この辺が個人的注目でした。
1位も得票数みるまでは接戦の雰囲気でしたし。
たかみなに1位取ってほしかったですがあの票数だと難しいですね。

2015年5月 4日 (月)

初シャメ会

昨日インテックス大阪で行われたAKB48グループ「ここがロドスだ、ここで跳べ!」写メ会に行って来ました。写メ会初めてだったので要領を得ずしんどかったです。インテックス大阪は1000台近く止められるのですがほぼ満車でした。北九州とか愛知のナンバーが多かったです。HKTやSKEのヲタが大挙襲来だったもようです。

2015年3月26日 (木)

人事異動が発表されました。

まあ組閣っていうほどぐちゃぐちゃにはなってないので人事異動かな。
川栄の卒業は痛いな。まあ事件前に握手はしたし、ハステとワステも見たし。
やっぱり行ける時に行っとかないとダメですね。
私の推しの松井咲子さんはKか。まあ彼女ならどこでもいけるでしょう。
ゆいはんのA移動は総監督禅譲の修行なんでしょうね。
田野ちゃんはキャプテンだめだったか。若いしなあ。
ゆりあはなってるけど。
ついにみいちゃん4から離したか。
NGTはきたりえキャプテンか。まああのクラス行かせた方が成功しやすいだろうなあ。ゆきりん兼任か。まあ誰か超選抜クラスは行かないとね。こじはるだと辞めちゃうだろうからゆきりんなんだろうかな?
4は朱里ちゃんキャブテンなんだね。こじまこあたりかと思ったけど。また三銃士集めたんだね。
かおたん昇格か。終身名誉研究生じゃないのかよ。本人は嬉しいのだろうか?遊ばれてる感じはしないのかな?(複雑みたいですね。)
朝長美桜ちゃんも兼任か完全移籍への布石か?それはやめてあげてほしいな。

2015年3月24日 (火)

「マジすか学園4」最終話見ました。

最後はソルトを倒して欲しいというのもあったけど、面白かったと思います
3が飛びすぎてたので学園モノに戻って良かったと思います。えんぎっぽくはないけどぱるるのキャラもよかった。大阪ネット無しと聞いてがっかりでしたがHULUあってよかった。

2015年3月20日 (金)

3月14日フェスティバルホールでのHKT48コンサート行って来ました。

燃えました。48グループのコンサートは曲を聴くというより騒ぎに行くようなものなので。さすが大阪の誇るコンサートホール思っていたよりよく見えました。阿波踊りじゃないけど「振る阿呆に観る阿呆、同じアホなら振らなきゃ損損」ということでペンライト振りまくってました。何回行ってもMIXが覚えられないな。「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」らしいですが、まあ適当何となくで叫んでいます。
これでAKB全4チーム、SKEチームK2、HKTと観て皮肉なことに地元のNMBだけ観た事がないです。NMBは地元なので専用劇場で観たいのですがチケットが当たらんのですよ。
指原さんはやっぱりMC上手いですね。滅多に観られない人なので観られてうれしかったです。やっと宮脇咲良さんが観られました。富山のチームA公演には不参加でセンターだった希望的リフレインの全国握手会にも来ず観られなかったのですがやっと観る事が出来ました。
フォーチューンクッキーはコンサートでよくやるんですが、指原センターで本物だと感動しました。同様にメロンジュースもよくどのチームでもやるんですが、本物のメロンジュースに興奮しました。アンコールの2曲目だったのでドキドキしました。何が無くてもメロンジュース聞きたかったので。
他店メドレーとかもありましたが良い選曲だと思いました「オキドキ」はライブ神曲ですね。盛り上がる。
HKTのコンサートは楽しいとよく聞きますが確かに楽しいけどそんなに特別には思わなかったな。どこのコンサートでも楽しいですね。今回は山車が無かったのが残念。やっぱり地元は行き帰りが楽だ。

«発券してきました。