« 2018年1月 | トップページ | 2019年9月 »

2018年6月

2018年6月19日 (火)

武藤十夢が神になった日

久しぶりに更新します。総選挙参戦しました。
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~ を観てきました。
推しの武藤十夢ちゃんが神になりました。
楽しかったけど疲れた。6時間くらい軟禁状態なわけで結構体力削られました。
長え。コンサート1時間くらいで間ちょっと休憩30分くらい入れて開票でいいんじゃない?
当日投票がありましてそれが9時30分からでした。締め切りが12時で完全ライブ中です。
忘れたら大変なのでパフォーマンスを尻目にちまちま投票していました。
オープニングアクトって前座かと思ったらがっちりコンサートでした。
オープニングアクトがメンバーが聞きたい曲TOP7で
本編がアンケートで1票しか入らなかった曲でした。
いいものが見れたというより珍しいものが観れた感じです。
そういう趣旨なので私はオープニングアクトの方が良かったです。
9時からにしておけばゆっくり投票できるのに。
パフォーマンス見て投票してってことなんだろうが、
みんな推し席座ってんだよ、
推しに入れるに決まってるだろ。
推しメンが推し席に来る撮影タイムもありました。十夢ちゃんは逆サイドに行ってたので遠かったけど、
いい記念になりました。
開票は100位シーちゃんで一気に盛り上がりました。
会場がどよめきました。
以降はNGTとSKEの叩き合いみたいな感じでした。
SKEは地元なのでわかりますが、NGTが大応援団で応援の圧がすごい。
AKBは勢いがないと言われますが・・・みたいなスピーチがありましたが、
そらあんたら箱で推背るようなこと全くしてないやん。
そら熱で負けるわ。
武藤十夢推し席は16位くらいからドキドキしていました。
選抜以前で呼ばれることはないと安心してますが、選抜までくるとどこで呼ばれるかわかりません。
皆祈るように下を向いています。
8位 SKE48でガッツポーズです。よしこれで神セブン以上確定。
皆の心の中が手に取るように解ります。
7位AKB48チームK武藤の段階で
歓喜の雄叫びで「よっしゃー」です。
泣きました。
全国の十夢推しの力で勝ち取った神セブンだと思ったら泣けてきました。
これでAKBのイベントで行っとかなきゃと思う
劇場公演、じゃんけん大会、リクアワ、総選挙は全部いったなあ。
総選挙見て思ったこと。
・ドームのコンサートはイマイチ。距離が遠すぎる。やはり劇場最高。
ただドームの端から端まで使ったTeacher Teacherha圧巻でした。
ああいうのは規模のメリットだと思った。
・やっぱり下位の方が面白い。
入って当然みたいな顔してるメンバーより
下位でも喜んで泣き崩れてるメンバーの方が感動する。

« 2018年1月 | トップページ | 2019年9月 »