2015年9月13日 (日)

今日も祭りに行ってきました。

毎日のように書いてもリアクションのほとんどないアッパレネタです。
MBSラジオのイベント万博へGOへ行ってきました。
今日は昨日より暑かった。
結構早めに行ったんですが、席がとれませんでしたので、
障がい者スペースに入れてもらいました。
おかげで双眼鏡無しでも見られました。
ステージは昨日の方が面白かったです。今日は芸人さんが少なかったので。
今日は何と言ってもエビ中のライブが凄かった。
私はAKBファンですが、総監督筆頭に何人来ても選抜チーム組んでも1曲も歌わないAKBより
全力パフォのエビ中の方が好感持てますね。
ステージUKさんは撮っていいっていったので撮りました。
Maturi0913

2015年9月12日 (土)

祭りに行ってきました。

毎日のように書いてもリアクションのほとんどないアッパレネタです。
MBSラジオのイベント万博へGOへ行ってきました。
毎年のことながら暑かった。
結構早めに行ったんですが、席がとれませんでしたので、
障がい者スペースに入れてもらいました。
おかげで双眼鏡無しでも見られました。
Maturistage
テレビの正月特番並みのメンバーなので面白かったです。
ステージは昔より面白くなってますね。あのメンバーだもんな。
亮さんがお客さんにドリンクを自腹でふるまっていました。全員ではないけど、お子様中心で。
火曜日の歌企画「ごっつバンヤヤヤイーンやねん」披露されました。
今日のおしのさん気合い入っていてめっちゃ可愛かった。
「ごっつバンヤヤヤイーンやねん」すごく盛り上がった。アルバムに入れてほしいなあ。
中村アンさんの女子人気すごいね。
ステージ風があってスカートがめくれて女子出演者は大変でした。
アンちゃんは短パンみたいの履いてて自分でめくってました。うーんセクシー
相変わらずラジオ聞いてないお客さん多くて萎える。

2015年5月16日 (土)

行って来ましたよ「アッパレ オレたちゴチャ祭~ナガシマスパーランドからやってまーす~」

面白かったですが、ほとんどAKBのイベントでしたね。天候のせいかいまだかつてない観客の少なさでした。いつもなら画像の場所は人で埋まっています。まあ優先観覧は売れてたようなので1000人は来てたようですが。最終的にはほとんど埋まってたので2000近くは来てました。早くから並んでた人が少なかっただけなんでしょう。まあ正解です。最前狙いじゃないなら8時から並ぶのはしんどいだけです。大荷物の方もいらっしゃったので遠征の方もいらしたようです。という感じで先行の1000人はほとんどAKB&SKEファンだと思われます。カッコとかグッズで解ります。私もはためにはそうみえたでしょう。でもあくまでこのイベントはAKBを見るのではなく公開録音を観にいってます。どうせ半年後くらいの放送なんでしょうけど、ステージは面白かったです。アンガさん面白かったです。あやがんとだーすー初めて見ましたが可愛かったです。イベントとしては面白かったですが放送で聞いてももう一つだろうな。やっぱり地元でSKEの方が声援が大きかったです。だーすーが張り切ってました。
Kanban
Mae

2015年5月 4日 (月)

松井咲子さんと会って来ました。

昨日シャメ会がありまして松井咲子さんと会って来ました。
一言だけ会話が出来ました。
「お笑いラジオの時間読んだよー」
「ありがとー」でした。
もう少しラジオの話したたかったけど無理でした。彼女となら朝まで飲めそうだけど。
奇麗でした。

2014年11月 9日 (日)

『アッパレ オレたちゴチャ祭~ナガシマスパーランドからやってまーす~』 行ってまいりました。

Maturi
最初に今回は頭に来ました。
画像は午前中こんな感じでずっと待ちです。
今回もたまたま前にいたAKB好きの2人組の方としゃべっていたので楽しく過ごせました。
構成はいつものゲームコーナーです。
罰ゲームとしてAKBメンバーが朝まみれのクロちゃんの頭を3秒触るっていうってのがあったのですが、
これが予想外にみんなめちゃくちゃ嫌がって面白かったです。
頭にきたのはあれだけのメンバーを集めてわざわざナガシマ選抜とかいってるのに1曲も曲をやらなかった

なぜだ?なんの大人の事情だ?
エビ中やpalet はがっちりやってくれたのに、

まあ嫌な予感はしていました。過去AKBメンバーがカラオケコーナー以外歌った事ないんですよね。
1曲くらいやってくれればいいのに。

2014年9月14日 (日)

今日も祭りだ祭りだ「アッパレオレたちゴチャ祭りin万博へGO2014行ってまいりました

今日は木崎ゆりあヲタ大挙襲来を予想していたのですが、何人かはいらっしゃいましたが、昨日のpalet軍団を思えば全然でした。まあライブも無いしユリティーン1人とフルメンバーで来てライブもしてくれるpaletとは違うもんだ。やっぱりライブ無いと盛り上がりませんねえ。せめてteam4で来てれば盛り上がったんですが、そうなると会場AKBヲタでうめつくされたでしょうけど。キャパ2千や3千すぐ埋まりますから。
そんなこんなで盛り上がりは昨日の方がありました。今日はレジェンド浜村御大が面白かったです。
年に1回はよゐこさん観ないと落ち着きませんが濱口さん年々シブくなってる気がします。さすが芸人一のもておとこです。有野さんと吉田照美さん一緒に見ると思ったより似てないなあ。
画像は中継車と開演前のステージ今日は2時間前に行って最前列ど真ん中に座れたんですよね。ほぼ席埋まってたんですけど。荷物置いてる人にお願いして空けてもらいました。

CyuukeisyaStegi14

2014年9月13日 (土)

祭りだ祭りだ「アッパレオレたちゴチャ祭りin万博へGO2014行ってまいりました

いやあ暑かったです。出演者はおのののかさん、次長課長さん、TKOさん、中村アンさん、桜井裕美さん、ラブリさん、石原夏織さん、ロバートさん、敦士さん、吉木りささん、paletさん、NON STYLEさん、南かおりさん、U.K.さん、と2日に分かれるとはいえゴチャになってから最高のメンバーだと思います。ほぼフルメンバーに近いです。
会場は3千人くらいは来てたでしょうか。今回前の方に座れて、もう何回目の祭りか解りませんが、過去最高に良いポジションでした。双眼鏡全く必要なし。いつもラジオのイベントなのにラジオ聞いて無い人多いんですが、今回はさすが地元で聞いてる人多かったです。ラジオ聞いて無い人はどこでイベントの情報知るんでしょうね?不思議です。
会場はおおまかに言うと前の方はpalet軍団と石原夏織軍団に支配されていました。この軍団達がもりあげてくれてました。良いお客さん達で何かに付けて「おおーーーー」「おおーーーー」と咆哮をあげていました。非常に盛り上がります。palet軍団の方々はピーカンなのにライトスティックやサイリュウムを振っていらっしゃいました。なんか持ってないと調子でないんでしょうね。石原夏織さんがちょっとバツ悪そうでした。このテレビで人気の人たちの中で一番声援が大きいんですもん。石原夏織さんが出て来ると「おおーーーー」「おおーーーー」「おおーーーー」ってなってました。もういじらんといてみたいな顔されてました。椅子席ではpaletミニライブが始まると前の方の石原夏織軍団が席をゆずり、ミニライブが終わって石原夏織さんが出て来るとと再び石原夏織軍団に席をゆずるという美しい光景が見られました。何回も祭りに行ってますが、そういう光景は初めて見ました。いやあ美しいです。お目当て以外には拍手もしないという回もあったのに。素晴らしいぞpaletさんと石原夏織さんのファンの方々。
ロバートさん、敦士さん、吉木りささん、達は前の日朝まで放送してたのに元気に頑張ってくれました。
さすがテレビの正月特番みたいなメンバーで力あって面白いステージでした。
今日はビジュアル組でどちらかというと明日がMC組なので明日も楽しみに行こうと思います。
マジで熱中症になりそうなので帽子と水分補給対策はしていこうと思います。

2014年6月 1日 (日)

「アッパレ エビ中!ゴチャまぜ祭inナガシマスパーランド」行ってまいりました。

今回過去最高の人手でした。先行入場券無かったらヤバかったかもしれません。会場フルで埋まってるの始めてみました。二千人以上入ってたと思います。先行入場は完売とのことでしたのでその時点で千人は埋まります。
朝の6時から前日のゴチャ・まぜ聞きながら走りましたが先行入場に間に合わず、大阪から遠い上に駐車場からも遠い。
まず開園まで30分待ち。
Maturigate

開園してから開場まで3時間待ち待ってばっかりです。なんで整理券だしてくれないのか。
Maturimachi
みなさんもう地べたに座り込みもしくは寝てました。野戦病院のようです。

ちゃんとレジャーシート持って来られてました。経験者かな?
携帯椅子を持っていったのですが、小さ過ぎてこけそうで座れず困っていると前のお兄さんが係の人に椅子貸してもらえるように頼んでくれました。親切が嬉しかったです。2人連れのエビ中ファンの方々でした。日本の若者もすてたもんじゃないぞ。其れきっかけで待ちの間ずっとしゃべってました。私からはイベント情報、お二人からはエビ中情報を聞いていました。
今回の公開録音は「アッパレ エビ中!ゴチャまぜ祭inナガシマスパーランド」となっていましたが、
実際は「エビ中ライヴinナガシマスパーランド」でした。(揶揄してるわけではないです。エビ中のライヴめっちゃ楽しかった。)「アッパレ」なんてちょこっとのTKOさんしか来てねえじゃないか
ゴチャもよゐこさんと君島光輝さんだけじゃねえか。
内容もちょっとしたゲームとトークがあっただけで、ほとんどpaletさんとエビ中のライブでした。
多分売り切れの先行入場はほとんどがエビ中ファンだと思います。舐めてましたエビ中ファン多いです。会場サイリウムの海です。ガチライブです。
みなさん当然「エビ中☆なんやねん」は聞いていますが、他の番組聞いていません。ラジオの公開録音なのにリスナーの私アウェーです(まあこの公録はいつもです)。AKBならちょっとは解るのですがエビ中はノリがわかりません。(アホのアホのアホのひーなーたーは聞けて嬉しかったですが」
なぜか濱口さんが濱田さんになってました。よゐこさんとTKOさんどっち見に来たときいていましたがよゐこさん圧勝です。そりゃそうだろ。何年MBSでラジオやってると思う?

これならもっとアイドル祭りにしてほしかった。AeLLもAKBも呼んで。AKBMBSの深夜に3人でてるのに。スペシャルユニット組めないか?総監督までいるのに。
そんな感じで開場はほぼエビ中ファンだったので、paletヤバいんじゃないかと思いましたがpaletさんはpaletさんで
熱いファンが来ていました。
よゐこさんTKOさんといますので、ステージのまわしはテレビの特番レベルです。
エビ中のダンス熱いわ。paletのミッキーめっちゃ可愛いです。公開録音としては?ですが、ステージとしては楽しかったです。
帰りに財布落としてテンションだだ下がりでしたが、どなたかが届けてくれて返って来ました長島スパーランドいい遊園地です。

2014年3月16日 (日)

本日はABCラジオスプリングフェスタ2014に行ってきました。

Spring
年に2回のABCラジオのお祭りです。今回から車で行けるので楽かと思いましたが。大してかわらないですね。駅の前が駐車場なので歩く距離は一緒です。毎度思いますがもっと駅の近くで出来んものかと。お客さんはラジオなので視覚障害の方もいらっしゃいますし、車いすや高齢者も多いのです。会場まで坂だし結構しんどいです。なら行くなっていうもんなのですが、好きなもので行くのですが、私はまだ車にも乗れるしそこそこ歩けるのでいいのですが、ラジオのリスナー層がどういうものか知ってるはずだろうにと思うのですが、なかなか会場借りるのも大変らしいです。予算もね。個人的には京セラドームが箱の大きさとアクセスの良さで良いと思うな。それでも凄い人です。
もう誰も聞いて無いとか斜陽と言われるラジオですが、これが真のラジオの力です。これだけの人を集める力がまだあるのです。それを自分の目で認識するために杖をついてイベントに行きます。同じように杖をつき来る人たちがいます。白い杖の方も居ます。車いすの方もいます。皆笑顔です。実際には見えなくても体感したいんだと思います。私にもラジオを聞きながらベッドで暮らした日々があるので気持ちは解ります。

2013年11月17日 (日)

今日はABCラジオ祭りに行ってきました。

昨年は雨でしたが、今年は天気もよく、昨年は途中で力つきましたが今年はステージまで歩けて、日々のトレーニングの成果が出たなと思いました。本日のお目当ては道上洋三さんのご尊顔を拝むことと小塚舞子さんをみることでした。舞子チャンカワイイ。

Suteji2

1万5千人くらい来ていたようです。MBSラジオより人が来ていたように思います。ステージの横に花が置いてあったので何かと思ってみて見ると川田恵子さんが亡くなられたそうです。今朝のことらしいです。「あべろくのどんまいサンデー」という番組をよく聞いていました。可愛い声の方でした。残念です。

より以前の記事一覧

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ