トップページ | 春は桜の季節 »

2006年4月 2日 (日)

4月3日新編成スタート

これが初めての記事となります。
私のホームページ「ラジオの雑談」は立ち上げ日を2006年4月3日としています。もちろん掲載されている文章はそれ以前に作成しているのですが、初期掲載文章はすべて4月3日としています。4月3日にはどんな意味があるのか、AMラジオが好きな方はお分かりかと思いますが、2006年の春期(ナイターイン)編成のスタートが4月3日ですのでそれにこじつけました。

さて今回の在阪AM3局の新編成ですが、よく情報の解らないOBCは置いておいて、MBSとABCはあまり変わらないなという印象です。個人的に朝・午前・昼・夕方・夜22時のワイド番組の変わり具合をみて改編規模を判断するのですが、そういう意味ではパーソナリティの変更はあるものの、番組自体は継続が多いのでそういう印象になりました。

でも個人的には好きな番組が結構終わってしまったので辛い改編でした。

MBSでは個人的に夜22時台のバラエティ復活の期待を込めて聴いていた「ゴーゴーモンキーズ」が終了。その代わりに好きな「ゴチャ・まぜ!」が時間帯繰り上げになるのですが、正直あんまり嬉しくありません。現段階では「ゴーゴーモンキーズ」の方が堅実な番組作りがされていたと思いますので。
また土曜深夜の「月極ラジオ」の終了が痛いです。月変わりのパーソナリティの超深夜の長時間の生放送で誰がどんな話をしてくれるのか予想のつかないMBSらしいアグレッシブな番組だったのに残念です。

ABCでは「ミュージックパラダイス」の女性パーソナリティが3名卒業。皆さんそれなりに長く務められていたので仕方ないとは思うのですが、私が聞き始めた頃の方々でしたので寂しいです。また長く続いた日曜朝の「シニアライスポップス」、「アベロクのどんまい!サンデー」が終了。最近はあまり聞いていませんでしたが、今日最終回を聞き、日曜の朝に心地よい番組だったのに残念だなと思いました。

個人的には基本的にほとんど聞かないFMでは「関口由紀の愛情バンク」終了と「大人のレコード屋」のアルバイトのマキさん降板が残念でした。

東京からのネット番組では「東貴博ニッポン全国ラジベガス」の女性パーソナリティが全員降板。まあ東さんだけでも面白い放送を聞かせてもらえるとは思うのですが、この番組は掛け合いトークが魅力でもあったのでちょっと残念です。そして「本谷有希子のオールナイトニッポン」が見せしめで終了。ラジオらしい楽しいノリを聴かせてくれた番組だったのでこの番組の終了は非常に残念です。

よくパーソナリティさんがおっしゃるセリフですが、始まりがあれば終わりもあるということで、明日からの新編成の番組に期待して、またラジオを聞いていこうと思います。

トップページ | 春は桜の季節 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日新編成スタート:

» 東貴博 [xyz]
東貴博に関するblog:2006-04-09 明日へ強く強く オールスター感謝祭 [続きを読む]

トップページ | 春は桜の季節 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ