« 久しぶりの声 | トップページ | 灼熱のオーサカキング »

2007年7月26日 (木)

新しい朝

ABCラジオが誇る長寿&人気番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」の30周年記念CD「新しい朝」が9月26日に発売されることとなりました。今週初めに発表があり、もう予約が開始されているようです。
3月21日の大阪城ホールでの「1万人の六甲おろし」や「おもいでのアルバム」など、11曲を収録ということで、「おはパソ」のヘビーリスナーなら買い!の一枚だと思います。

もちろん私も購入しようと思っているのですが、しかしこのCD、ネット上にあんまり情報が出ていません。制作元のUP-FRONT WORKSさんのホームページにも出ていないようです。Amazonでも情報が出ません。番組ホームページでも「おはパソ日記」でしか出てきません。CDの予約をする際にはCD番号が解れば一発のはずなのですが、どこにも記載がありません。みなさんどうやって予約されているのでしょうか?道上さんの「新しい朝」で通じるのでしょうか?お隣の番組「全力投球!!妹尾和夫です」の「おかあさんのカレー」の時は、私が購入したのは発売後かなり経ってからでしたので、店頭に手書きPOPなんかも設置されていて、かなりプッシュされていましたので、番組の知名度からいって、道上さんの「新しい朝」だけでも大丈夫なのかもしれませんね。でも願わくば番組ホームページにCD番号を記載しておいてほしいですね。

「おかあさんのカレー」と違って、インディーズじゃなく、いきなりメジャーレーベルでの発売のようですが、制作に手を挙げてくれたのがUP-FRONT WORKSさんだけだったとか。ハロプロの番組を手がけるトナカイプロデューサーのコネクションなのでしょうか?でもこの話ホントなのかなとちょっと疑っています。
だって「おはパソ」の場合、朝の6時半から一万人以上のリスナーを集める力がある訳ですから、万単位の売り上げがある程度高い確立で見込めると思うんですよね。流通マージンとか度外視したとして3000円×1万でも3000万の売り上げで、このCDの売れないご時世にけっこうおいしい話なんじゃないかと思うんですが各レーベルほんとに興味なかったのかなと疑問です。

« 久しぶりの声 | トップページ | 灼熱のオーサカキング »

コメント

番組を聴いていないので詳しく分かりませんが、HMVのリンクを貼っておきます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2596250

あ、いい忘れましたが、店頭で予約する場合、「道上さんの『新しい朝』だけでも大丈夫」です。もしかしたらレーベルも訊かれるかもしれません。

どうも普通生マシュマロさん情報ありがとうございます。HMVにはいちおう出てるんですね。
めったに予約してCD買わないのであんまり知らなかったのですが、アーティスト名とアルバムタイトルで予約出来るんですね。予約特典が付くようなので今回は店頭で予約しようかなと思います。発売2ヶ月も先なんでもうちょっとしてから予約しようかなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/7285351

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい朝:

» 明石家さんま 長澤まさみとドラマ共演決定!【求婚動画あり】 [明石家さんま 長澤まさみとドラマ共演決定!【求婚動画あり】]
今秋のドラマでお笑いタレントの明石家さんま(52)と、若手人気女優・長澤まさみ(20)の共演が決まったようである。このドラマでは明石家さんまと長澤まさみのキスシーンもあるとか・・・。 [続きを読む]

» 明石家さんま 長澤まさみとドラマ共演決定!【求婚動画あり】 [明石家さんま 長澤まさみとドラマ共演決定!【求婚動画あり】]
今秋のドラマでお笑いタレントの明石家さんま(52)と、若手人気女優・長澤まさみ(20)の共演が決まったようである。このドラマでは明石家さんまと長澤まさみのキスシーンもあるとか・・・。 [続きを読む]

» 明石家さんま 長澤まさみとドラマ共演決定!【求婚動画あり】 [明石家さんま 長澤まさみとドラマ共演決定!【求婚動画あり】]
今秋のドラマでお笑いタレントの明石家さんま(52)と、若手人気女優・長澤まさみ(20)の共演が決まったようである。このドラマでは明石家さんまと長澤まさみのキスシーンもあるとか・・・。 [続きを読む]

» 後藤真希 大安売りはじめました!【動画大放出!】 [後藤真希 大安売りはじめました!【動画大放出!】]
後藤真希の人気の凋落に歯止めがかからない。CMの仕事を取れてもギャラは破格の安さで、その額はなんと松浦亜弥の6分の1以下だという。 [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子がマジ喧嘩 [『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子がマジ喧嘩]
連続ドラマ『山おんな壁おんな』(フジ系、水22時〜)で競演中の伊東美咲(30)と小池栄子(26)。その2人の関係がギクシャクしていると言われている。 ドラマの役柄においてもライバル関係を演じている伊東美咲と小池栄子であるが、現実でも対立してしまう理由とは何なのであろうか。... [続きを読む]

» 本田朋子アナ 同棲発覚結婚秒読み!【動画あり】 [本田朋子アナ 同棲発覚結婚秒読み!【動画あり】]
“ポスト内田恭子”として期待されているフジテレビ・本田朋子アナ(23)と、Jリーグ浦和レッズのMF長谷部誠(23)の親密交際が明らかになった。 そして、交際発覚から早くも結婚秒読みとも言われているという。 [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子がマジ喧嘩 [『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子がマジ喧嘩]
連続ドラマ『山おんな壁おんな』(フジ系、水22時〜)で競演中の伊東美咲(30)と小池栄子(26)。その2人の関係がギクシャクしていると言われている。 ドラマの役柄においてもライバル関係を演じている伊東美咲と小池栄子であるが、現実でも対立してしまう理由とは何なのであろうか。... [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子がマジ喧嘩 [『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子がマジ喧嘩]
連続ドラマ『山おんな壁おんな』(フジ系、水22時〜)で競演中の伊東美咲(30)と小池栄子(26)。その2人の関係がギクシャクしていると言われている。 ドラマの役柄においてもライバル関係を演じている伊東美咲と小池栄子であるが、現実でも対立してしまう理由とは何なのであろうか。... [続きを読む]

» ミセス飯田圭織が妊娠中でもダンスを披露【画像・動画】 [ミセス飯田圭織が妊娠中でもダンスを披露【画像・動画】]
ミセス飯田圭織が妊娠中でもダンスを披露【画像・動画】 [続きを読む]

» 内田恭子 画像と動画 [女子アナ画像と動画]
内田恭子さんの画像と動画を紹介です。内田恭子さんのブログの人気ですのでファンの方はチェックしてみてはいかがでしょう。 [続きを読む]

« 久しぶりの声 | トップページ | 灼熱のオーサカキング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ