« どっとアナ・マスターズ | トップページ | 木村さん・・・歓迎されてる・・・ »

2008年5月15日 (木)

さすがですね八木早希アナウンサー

MBSラジオ「MBSサウンドキングダムー音楽王国ー」水曜日を聞いていると、いい感じになってきたなと思います。

以前このブログでも書かせていただいたのですが、この番組、当初パーソナリティのコザック前田さん、天津 向さん、八木早希アナのコンビネーションが非常に固く、特に天津 向さんに対する八木アナが冷淡なまでな感じがあったのですが、こちらが聞き馴染んだこともあるのでしょうが、ちょっと雰囲気変わってきたなと思います。

ノリとしては八木アナがイジられるのが嫌というのがあったので、おかまい無しにコザック前田さんと天津 向さんがイジり倒すパターン、八木アナが逆にイジり返すパターン、無理に作ってでも仲良さげにやるパターンなどがあったと思うのですが、流れとしては3人が互いにイジる感じになってきたように思います。八木アナがアシスタントに徹して上品にやるというより、ちょい腹黒な路線に振ってきているように思います。これはこれで面白いと思うんですよね。

個人的にはチョイスとして最悪なのは、無理に作ってでも仲良さげにやるパターンだと思っていました。これやるとすごく表層的な感じになっていくと思うんですよね。それよりも八木アナの腹黒ツッコミキャラの部分(もちろん本質的に八木アナが腹黒な訳ではありませんが)をグッと出す方がいろいろ展開のバリエーションも出てくると思います。

「チョアヨ!韓国」などでは優しい落ち着いたイメージの八木アナなので、それを無理にでも貫くかなとも思っていたのですが、ちょっと変えてくるところ(地をちょっとだけ出しただけなのかもしれませんが)はさすがだなと思いました。これから楽しくなっていきそうです。
ただ、あんまりラジオ的にとかいうのは考えすぎない方がいいんじゃないかなと思います。ちょっと計算くささがあんまり見えるとリスナー的にはやや萎えるとこあるんじゃないかなと思います。抽象的な表現ですが、八木アナ自身の面白さが素直に出るようなナチュラルなノリが出るといいんじゃないかと思います。

« どっとアナ・マスターズ | トップページ | 木村さん・・・歓迎されてる・・・ »

コメント

八木アナってMBSの面接で「色白腹黒八木早希ですって言ったらしいですよ」

待ち受けは松山ケンイチさんコメントありがとうございます。
八木アナの面接時の話、時々話に出るみたいですね。私は「MBSどっと・アナ」で聞きました。八木アナのさすがと思う所は、その話を逆手にとって、「MBSサウンドキングダムー音楽王国ー」水曜日ではちょっと腹黒っぽくキャラを演出しているような気がするとこですね。それはそれで一つのナイスチョイスだと思って聞いています。
しかし、八木アナの「色白腹黒」っていうセリフ、センスいいなあと思いますね。

僕も色白なんで、どこかでつかおっかなとか思ってます。
セコいですかね(笑)

セコくはないですが、言われた方が「ニヤッ」としたら、ひょっとしたらMBSリスナーかも?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さすがですね八木早希アナウンサー:

« どっとアナ・マスターズ | トップページ | 木村さん・・・歓迎されてる・・・ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ