« むなしい・・・メイクレジェンドおめでとうございます。 | トップページ | MBSラジオ08年秋の改編番組2 »

2008年10月13日 (月)

日曜朝のMBSラジオ

週末も仕事がバタバタしていて、日頃聞かないMBSラジオの午前中のラジオ番組を聞いていました。
ちょうど御堂筋kappoの特番もあった「日曜出勤生ラジオ」や「ピカピカハイヒール」を聞いていました。「ピカピカハイヒール」は面白いですね。この番組とか「それゆけ!メッセンジャー」みたいな、中堅クラスの芸人さんメインの1時間くらいの番組もっと増やすのも面白いかもしれませんね。

« むなしい・・・メイクレジェンドおめでとうございます。 | トップページ | MBSラジオ08年秋の改編番組2 »

コメント

日曜の朝は、ラジオをかけている時は「日曜出勤生ラジオ」を聴いている事が多いですね。
前は柏木アナウンサーが担当されていたのですが、その頃の方がよかったですね。
去年の4月から今年の3月まで1年間は、ABCの「にちよう柴田塾」で、ラジオの達人・火曜日でアシスタントをなさっていた藤井郁子さんが、10分間ぐらいですがリポート紹介のコーナーを担当していたので、こちらを聴いてました。
藤井郁子さん、明るく爽やかで自然体の好感の持てる方なので、3月でラジオのレギュラーが2本とも終了して本当に残念です。
ケーブルテレビや競馬中継などで活躍なさっていますが、またいつかラジオにも戻ってきてほしいですね。
「朝いちばん」で、豊島さんのピンチヒッターも担当されましたが、藤井郁子さんがメインパーソナリティの番組が始まったらいいなと思っています。

達人さんコメントありがとうございます。
日曜日は決めてる訳じゃないんですけど普段はラジオオフデーみたいな感じになってるんですよ。朝は寝てますし。まあ、土曜深夜に録音した番組聞いてることも多いんですけど。
この時はABCラジオの「サンデー・ミュージックアワー 浦川泰幸の気分はトレンディ!」も聞いたんですけど、私たちの世代には、なかなかジャストミートな選曲の番組でした。
藤井郁子さんってFMでラジオやっていらっしゃいませんでしたっけ?それも終わったんですか?明るいパーソナリティさんでしたよね。

河内の政さん、お返事ありがとうございます。
藤井郁子さんは、FM放送は担当していらっしゃらなかったと思います。
ラジオは「ラジオの達人」と「にちよう柴田塾」の商店街のリポート報告のコーナー担当だけでした。
若手女性パーソナリティの方の中で、一番のお気に入りでした。
達人の水曜アシスタントだった大塚由美さんは、以前川村龍一さんとFM大阪の番組を担当していらっしゃいましたし、現在もDJをしていらっしゃるはずです。
サンデー・ミュージックアワーは、一度だけ聴きましたが、選曲は私の世代にも懐かしい曲が多く本当によかったです。

達人さんコメントありがとうございます。
藤井郁子さんってFMやってませんでしたか。誰かと勘違いしてたかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝のMBSラジオ:

« むなしい・・・メイクレジェンドおめでとうございます。 | トップページ | MBSラジオ08年秋の改編番組2 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ