« 容疑者Xの献身 | トップページ | まきちゃんぐさん・・・すごい人が入ったなあ »

2008年10月13日 (月)

嗚呼、涙の読売ジャイアンツ劇場!!!

日曜日、深夜まで仕事をしていて寝るのが遅かったのですが、13日の朝は是非とも早起きがしたかったので、半分寝ながら朝起きました。そう、道上さんの声を聞きたかったのです。阪神が優勝を逃した最初のABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」の放送で道上さんが何をおっしゃるのか・・・阪神がリーグ優勝を逃した後となっては、それが楽しみでした。ホントは優勝特番の狂気乱舞の声が聞きたかったんですけどね・・・

週末、行方不明になった!?という噂もあったらしい自称阪神タイガース総監督の道上さんは一貫してジャイアンツは追いつけないと主張されていました。5ゲーム差、3ゲーム差になっても主張は変わりませんでした。そこで、リーグ優勝出来なかった場合は罰ゲームを受けるということになっていました。その罰ゲームが実行されました。その罰ゲームとは第一回にして最終回の「読売ジャイアンツ劇場」・・・

シーズン中の阪神が勝った翌朝は近年「おはようパーソナリティ道上洋三です」では「阪神タイガース劇場」と称してハイライトシーンの実況をはさみながら道上さんの名調子で試合を振り返り、最後は「六甲おろし」を歌って雄叫びをあげるというコーナーがあるのですが、それの巨人版をやれというリスナーさんからのリクエストでした。
半世紀に及ぶ阪神ファンの道上さんが、ジャイアンツのユニフォームに身を包み、ジャイアンツ優勝の軌跡を名調子で誉め讃え、最後に「闘魂込めて」を激唱する放送を聞いて、可哀想ではありましたがウケました(笑)
ですが、コーナーが終わってCM明け、アシスタントの秋吉さんも意外だったようですが、道上さんは涙されていたようです。私も意外でした。軽いノリでの罰ゲームだと私も思っていたんですが、そんなに辛かったんだ・・・ちょっと申し訳ない気分になりましたね。

« 容疑者Xの献身 | トップページ | まきちゃんぐさん・・・すごい人が入ったなあ »

コメント

道上さんは、本当に阪神ファンの鏡ですね。
思い入れが凄いです。
口先だけで阪神ファンだと、関西でのウケ狙いで言っているタレントなどが多いですが、道上さんのツメノアカでものんでほしいものです。
宮根さんも、仕事で阪神ファンを演じているような雰囲気が。

阪神の優勝をまぼろしにして、岡田監督を辞任に追い込んだ最大の原因は、間違いなくオリンピックです。
ペナントレースに障害が出て、監督や選手、本当のファンまで狂わせてしまうオリンピックの野球競技はやっぱりいらないです。

私もこの日ばかりは番組開始から聞きました。
「道上さん?ホンマにいややったん?」という
えみちゃんの声、そして若干涙声の同氏・・・。

私もブログで書きましたが、あれで許してあげましょう・・・。

達人さんコメントありがとうございます。
口先だけの阪神ファンかあ・・・私もそんな感じかも・・・(苦笑)まあタレントさんも必死なんでしょう。にわかファンの芸能人の人は「ワシも仕事欲しいんじゃあ!!」とかオープンに言ってくれるほうが面白いんですけどね。
まあオリンピックは影響は大きかったでしょうね。でもあの状況でリーグトップチームがペナント欲しさに選手を出し惜しみするのも嫌ですけどね。3ゲームや5ゲームの差でオリンピックのせいにするのはいいですけど、13ゲーム差ですからねえ。満塁で点が取れない事も終盤多かったですし、痛いところで一発喰らうことが多かったし、なにより直接対決で終盤負け続けだったのがねえ・・・選手はもちろん頑張っていらっしゃったんでしょうけど、正直本音を言うとラジオ聞いていて不甲斐ないと思ってしまっていましたね。辞める必要はないと思いますが、岡田監督の決断も仕方ないかと思います。

とくながたかのりさんコメントありがとうございます。
ブログ読ませていただきました。ああいうコメントがあったんですね。ABCラジオサイドは消去しなかったんですかね?だとしたら逆におはパソスタッフ陣に感心しますね。まあ腹立つ人もいらっしゃるんでしょうけど、ああいうノリが面白い番組だと私は思うんですけどね。まあ許すも許さないもノリが面白いだけで個人的には罰とも謝罪とも思っていませんからねえ。そりゃあれだけブッチぎって優勝出来ないなんて誰が思いますか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、涙の読売ジャイアンツ劇場!!!:

« 容疑者Xの献身 | トップページ | まきちゃんぐさん・・・すごい人が入ったなあ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ