« 「森光子のオールナイトニッポン」があるらしい | トップページ | オールザッツレディオ2008 »

2008年12月29日 (月)

矢野輝弘、世界を知った特別な一年

MBSラジオのマンデースペシャル枠で「矢野輝弘、世界を知った特別な一年」という番組が放送されていました。阪神タイガースの矢野選手に北京オリンピックでの経験を中心にインタビューするみたいな内容だったのですが、なかなか興味深い番組でした。やっぱり韓国戦の前なんかは寝られなかったくらいの緊張感があったようです。
国際試合の難しさについては、よく言われているような準備の気合いや審判のことをおっしゃっていましたね。決して愚痴や言い訳的な話ではなく、感じた違いを率直に語っていらっしゃったように感じました。あと、ピッチャーの勝負の仕方についてのお話が興味深かったと思います。コーナーを際どく攻めるだけではなくストライクゾーンで打ち取れる攻め方っていうのがプロの目の話だなあと思いましたね。

まあ、負けた時、日本に帰れないと思ったみたいな話もありましたが、勝手に想像するに嫌な思いもされたんだろうなあと思いましたが、日の丸を背負って闘う経験っていうのはめちゃめちゃ大きいというようなことをおっしゃっていました。人生最大かもみたいなことまでおっしゃっていました。このブログでも北京五輪の野球についてはいろいろなご意見がありましたが、選手にとってはやっぱり価値ある経験だったみたいですね。

矢野選手が割と砕けた感じでしゃべっていらっしゃったのもあって面白い放送だと思いました。まあABCラジオで番組を持たれたりもされていましたが、お話もなかなか楽しくて、矢野選手は現役引退されて、コーチ等の声が掛からなかったら在阪各局解説争奪戦になりそうですね。まあABCがコネクション強そうですが。
こういう番組にスポンサーとして付いてくださったコンテナのユーエンさんには、リスナーとしてありがたいですね。また提供していただいて、こういう番組を聞きたいものです。

« 「森光子のオールナイトニッポン」があるらしい | トップページ | オールザッツレディオ2008 »

コメント

はじめまして。
番組の率直な感想をありがとうございます。ユーエンです。
リスナーの方の声はもとより、まさかスポンサーサイドのことまで感想を頂戴するとは感動しました。

ラジオはテレビとは又一面違ったおもしろみがありますね^^今回も矢野選手の想いが、彼の声を通してダイレクトに伝わっていたと思うと嬉しいです。
是非今後とも、ラジオライフをエンジョイなさってください。
ps.間にコンテナー市場!と連呼しているCMがあれば、ユーエンのものです笑w

ユーエンさんコメントありがとうございます。
いやあ、まさかスポンサーの方からコメントがいただけるとは思いもしませんでした。
別に私はラジオ局関係の人間ではないのですが、厳しい経済情勢もあって、ラジオを聞いていても最近スポンサーが付いていない番組も多く、ラジオ番組にスポンサー提供していただいている企業はリスナーにとっても有り難い存在だと思っています。今後もラジオにスポンサーとして協力していただいて、リスナーに楽しい番組を聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 矢野輝弘、世界を知った特別な一年:

» ピッチングフォーム [ピッチングフォーム]
ピッチングフォームの修正は、独自で行うのではなく、本当に上手な人から教わるのが得策です。ピッチングフォームを変えることで、スピードもコントロールもずいぶん変わってきます。 [続きを読む]

« 「森光子のオールナイトニッポン」があるらしい | トップページ | オールザッツレディオ2008 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ