« 南こうせつさんは出ない? | トップページ | 大沢悠里さんVS浜村淳さん »

2009年4月19日 (日)

アスパラガスと生カラオケでTBSラジオ三昧

すっかりリスナーになってしまった感のあるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」を聞いていると、テーマが“一度やってみたいこと”みたいな感じで、リスナーさんから「ヤクルトを何本分か一気に飲んでみたい」というような投稿があり、これは簡単に叶えられそうということで、リスナーさんの元に情報キャスターを派遣されていました。こういうフットワークの軽いノリ、ラジオらしくていいですね。安住さんの提案か他のスタッフさんのアイデアか解りませんが、こういうノリもやるんだなあと興味深く思いました。ヤクルト5個分一気のみはもう一つだったようですが、けっこうヤクルト味が濃いですからね。ヤクルトさんのスポンサーが春から外れたとのお話でしたが、スポンサーに付いているとこういうノリは出来ないのでしょうか?
プレゼントが北海道の露地物アスパラガスで、安住さんがあまりにアスパラガスを連呼されるので、夕食はアスパラガスになりました(笑)

そのあと、引き続き「爆笑問題の日曜サンデー」も聞いていたのですが、スペシャルウィーク企画で電リク特集だったのですが、ゲストの生歌リクエストとかパーソナリティの爆笑問題さんや友近さんがカラオケでリクエストに応えるなど、楽しい放送でした。太田さんの「ファイト」は本気で歌ってたのでしょうか?
川嶋あいさんの「珍島物語」も良かったんですが、ちょっとイメージ違うかな?って感じでした。昔、川嶋あいさんはラジオのイベントで歌声を聴いた事があるのですが、そのとき歌っていた「マーメード」という曲が印象に残っています。帰ってからCD買っちゃいましたね。そのイベントに出演されていたキングコングの西野さんも、わざわざ客席の端まで出てきて聞いていらっしゃったのを覚えています。
盛り上がってましたが渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」の生カラオケは爆笑笑問題さんも友近さんも嬉しかったんじゃないかなあ。世代的にズバリな感じですもんね。ただ、個人的には“かもめ”より“唇”だったかな?爆笑問題さんも“唇”歌ってほしかったっぽかった感じがしましたけどね。
また、団地に行って、ラジオを聞いていて、ベランダから手を振ってくれた方にプレゼントというのもやっていたのですが、こういうのも楽しいですね。昔、深夜番組で外からの放送の時に「今ラジオ聞いてるヤツは部屋の照明を点滅させろ」とかいう遊びありましたねえ。
来週のラジオ新番組選手権も面白そうな企画ですね。

« 南こうせつさんは出ない? | トップページ | 大沢悠里さんVS浜村淳さん »

コメント

聴きたいなぁ・・・。TBSの日曜日。

それだけのために東京なんかに行けないですからねぇ・・・。

新番組選手権、今年もやるんですね。
大阪はMBSが去年は対象になってましたが、
今年もそうなんでしょうか。

聴けませんが楽しみです。

とくながたかのりさんコメントありがとうございます。
確かにTBSラジオの日曜の昼は面白いですね。
新番組選手権はJRN系列の局が対象のようです。初めて聞くので楽しみですね。個人的にはMBSラジオなら「ゴチャ・まぜっ!」シリーズ推したいですね。あんなに無茶苦茶な詰め込みやる番組は珍しいから・・・
ところで、とくながさんはご自身のブログは少しお休みされるのですか?

はい。休みます。

とは言え、時間が出来れば、不定期で
更新したいと思います。

とくながたかのりさんコメントありがとうございます。
そうですか。まあ、気の向いたときに更新でもいいんじゃないでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスと生カラオケでTBSラジオ三昧:

» カラオケセット機器機材レンタルリースの情報 [カラオケセット機器機材レンタルリース情報]
カラオケセット機器機材レンタルリースの情報です。 [続きを読む]

« 南こうせつさんは出ない? | トップページ | 大沢悠里さんVS浜村淳さん »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ