« 笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ! | トップページ | 幸せそうですねえ加藤さん »

2009年5月 1日 (金)

「大人のレコード屋」のTAMAYOさんかあ

「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ!」の特典映像で「うぐいすだにミュージックホール<完全映像板>」というのがあるのですが、それを見終わるとダンサー役の方がTAMAYOとなっていました。「TAMAYO・・・どこかで見覚えが・・・あぁ!!」と思い出し、ネットで調べてみるとやっぱり昔聞いていたラジオ番組「大人のレコード屋」のパーソナリティだったTAMAYOさんでした。

「大人のレコード屋」というのはAM好きの私にしては珍しくFMの番組で、FM OSAKAで数年前に放送されていた番組です。資料によると日曜深夜の放送です。当時土曜も日曜もおかまいなしで夜中までよく仕事をしていた私はラジオが仕事の供でした。で、仕事が終わって家路に帰る時にもラジオを聞いていたのですが、そのころの深夜にあまりお気に入りの番組が無く、たまにはFMでも聞いてみるかと思いFMにチューニングを合わせてたまたま出会ったのがこの番組でした。女性の一人しゃべりのスタイルでなんとなくエロス溢れるっていう雰囲気のトークで官能小説を読んだりするコーナーをやっていました。まあ、その手のコーナーは過去にも聞いた事は無くはなかったのですが、女性がFMでトーク主体でやってるというとこに「なんじゃこりゃ!?」と興味が湧き(FMのトーク番組も珍しくはないんでしょうけど当時の私はFM=音楽番組っていうイメージがあったので)、しばらく残業がある週は聞いていました。その後TAMAYOさんともう一人アルバイト店員で(設定が「大人のレコード屋」というお店になっていたので)まきさんというパーソナリティが加わり、その世代間格差掛け合いトークが面白くて毎週聞くようになっていきました。

その後、まきさんが降板し、TAMAYOさんが一人でパーソナリティをやるようになってから聞かなくなってしまい、知らないうちに番組も終了してしまったようですが、思わぬところでTAMAYOさんの名を見つけて、非常に懐かしく思いました。懐かしついでに「大人のレコード屋」をネットで調べてみると今でもブログ等断片的に残っているんですね。TAMAYOさんはもちろん今もご活躍のようです。こういう思わぬ“出会い”は感慨深いですね。

« 笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ! | トップページ | 幸せそうですねえ加藤さん »

コメント

偶然見つけて書き込みいたしました。

「大人のレコード屋」のTAMAYOです。


耳と心に少しでも、残っていただけていたのが嬉しいです。

書いていただいて、
ありがとうございました。

TAMAYOさんコメントありがとうございます。
ご本人からお言葉をいただけるなんて恐縮ですが、たいへん嬉しいです。
こちらこそ楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。
これからも益々、ご活躍ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「大人のレコード屋」のTAMAYOさんかあ:

« 笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ! | トップページ | 幸せそうですねえ加藤さん »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ