« ゲストのエピソードトーク | トップページ | Oh! RADIO »

2009年6月 7日 (日)

6月の花嫁は金がかかる

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」を聞いていますと、安住さんが「6月の花嫁は幸せになるか金がかかる」なんてことをおっしゃっていましたが、名言っていうか迷言というか・・・
今回もオープニングは生島さんのお話でしたが、もう生島さんの朝の番組も10年超えているんですね。失礼ながら正直に言いますと良く続いてるなあと思います。始まった頃は大阪のMBSラジオでもネットされていたんですよね。私も少し聞いていたのですが、ジャイアンツの話題が多かったり、なんとな〜く自慢話に聞こえるような話もよくあったこともあって、「これはなあ・・・」と思ったのですが、案の定(というべきなのか・・・)すぐネット打ち切りになりました・・・
先週の生島さんに対しての安住さんの物言いは保険をかけていた婉曲的な表現だったらしいですが・・・とてもそんな配慮があったような気はしませんでしたが・・・しかし、そう思うんならやらなきゃいいのに(笑)
朝の生島さんの番組に詫びに行った話で、「安住君出てって」っていうのがありましたが、そういうオチか(笑)“スタジオから出て行け”と“番組に出演して”は確かに両方「出てって」ですね。
生島さんは「あれ全部オレの放送?」っておっしゃっていたそうですが、あなた以外誰がしゃべっているんですか(笑)さすが伝説の人物ですね。
この生島スペシャルいつまで続くんでしょうか?最後の“だらしのない方”はいらないんじゃ・・・(苦笑)

ゲストがプロ雀士の二階堂亜樹さんでしたが、放送しながら麻雀を打つっていうのも面白いですね。安住さんも麻雀やるんですね。でも打ちながらしゃべるのは難しそうです。つい手牌に集中してしまうようで。安住さんは勝ったものの、二階堂さんにダメ出しされていましたが、なんとなく思ったのですが安住さんってけっこう調子に乗るタイプ?ゲストに華を持たせましょうよ(笑)
盲牌すごいですね。解るもんなんですね。

« ゲストのエピソードトーク | トップページ | Oh! RADIO »

コメント

生島さんの番組は、MasaruSさんのところで、
取り上げられているのを知り、
YouTubeを見ました。

あんなにある意味面白い
番組だったとは・・・。

MBSは大口のスポンサーだけを取って、
あとの本編はやらない、というのは
お決まりですからねぇ・・・。

個人的には、和歌山あたりでネットして
欲しいのですが・・・。

とくながたかのりさんコメントありがとうございます。
個人的には「おはよう定食」とか「おはよう一直線」は、あの感じじゃ大阪ではネットしなくていいと思いますけどね。MBSラジオやABCラジオなら自前で番組作った方が、より地域に密着した楽しい番組が作れると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月の花嫁は金がかかる:

» 水樹奈々オリコン首位獲得 [水樹奈々がやりました]
「夢のような出来事」水樹奈々が声優史上初のオリコン首位獲得 [続きを読む]

« ゲストのエピソードトーク | トップページ | Oh! RADIO »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ