« ROOKIES-卒業- | トップページ | ほどほどのやつで・・・ »

2009年6月10日 (水)

水樹奈々さんが史上初だそうです

ネットニュースを見ていると水樹奈々さんの通算7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコン週間アルバムランキングで一等賞だったそうです。声優では史上初だとか。まあ、“声優で”とかが付くのもなんか狭い話だなっていう気もするのですが、それは置いといて水樹さん良かったなあって感じです。記事によると水樹さんももう三十路前なんですね。

個人的にはラジオでは水樹さんはMBSラジオ「オレたちやってま〜す」やインターネットラジオ「おしゃべりやってまーす」でお馴染みでした。ちょっと生真面目で、それでいて割とサービス精神もあって割と好感をもっていたパーソナリティでした。
ただ、当時参加していたYAHOO!掲示板ではリスナーの評判は良く無かったですね。悪いといってもいいくらいだったかも。芸人さんとかとの絡みだったせいかもしれませんが、まあ、あんまり積極的にしゃべらない(芸人さんがよくしゃべるので、しゃべられなかったのかもしれませんが)、下ネタには乗らないと、空気が読めてないと感じるリスナーさんも多かったように思います。私は悪感情は持っていなかったですけど、そういう意見は解らなくも無かったんですよね。

なんか水樹さんは演歌ネタとかキャラネタとか、セリフみたいな感じで用意されていると思い切ってやるのに、フリートークとかで自分自身の事になると、あんまり思い切ってしゃべらないんですよね。まあ、恥ずかしかったり、イメージがあったり、いろいろ思うところはあるんでしょうけど、そういう感じじゃファンでもないリスナーとしては“キャラ守ってる”みたいな印象には、どうしてもなりますよね。B級グルメネタとか飛ばしてくれるときは面白かったのですが、なかなかいつも「スマイルギャング」みたいにはいかない感じでした。

私は過去2回「オレたちやってま〜す」のイベントで水樹さんのお姿を拝見したことがあります。当時から熱心なファンの方はいらっしゃいましたが、まだ今みたいな感じではなく、あまり一般的には名前を知られていなかったように思います。最初のイベントではコーナーの間の歌のゲストでした。まあ、悪い言い方をすれば“つなぎ”みたいな感じです。武道館や横浜アリーナを埋めるアーティストになった今では笑い話みたいな話です。もうかなり昔の話になりますが、小柄でかわいい子供みたいな女の子だった印象があります。
2回目はレギュラーパーソナリティを担当されていた頃だったと思います。パーソナリティが一曲披露みたいなコーナーがあって、観客がアニメファンばっかりじゃないところを考慮して、比較的よく世間に知られている「残酷な天使のテーゼ」を歌われていました。素人が偉そうな表現になっちゃいますが、歌はさすがに上手かった記憶がありますね。

水樹さんは今でも現役バリバリのパーソナリティですが、私自身は水樹さんの番組は今は聞いていません。でもこういうニュースでお名前を目にするとなんか嬉しい気がします。昔番組を聞いていたパーソナリティがメジャーになるのってなんか嬉しかったりするんですよね。

« ROOKIES-卒業- | トップページ | ほどほどのやつで・・・ »

コメント

水樹さんってMBSラジオにも出演していらしたのですね。
私は水樹さんは最近GAORAの番組で、唐渡さんランディーズさんなどと阪神関連の番組に出演されていたので初めて知りました。
六甲おろしも歌っていらっしゃいましたが、本当にお上手でした。
矢野選手の大ファンなんですね。
個人的には、感じのいいお嬢さんだと思いました。

達人さんコメントありがとうございます。
そうそう、水樹さんにはそのネタもありましたね。ああいう趣味トークの時の水樹さんは面白いと思います。声優さんっていうのはラジオでは熱心なファンも付きやすいですが、良く思わないリスナーもたくさんいるので、評判だけでは何とも言えないですね。個人的にはラジオで聞いてる分には水樹さんはおっしゃるように感じのいいお嬢さんだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水樹奈々さんが史上初だそうです:

» 三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! [続きを読む]

» KinKi Kids キンキキッズ [KinKi Kids キンキキッズ]
友達は素顔は持ってるんです。実は元々キンキキッズKinKiKidsFANで最近、山下くんを好きになったので、キンキキッズKinKiKidsが見れ、山下くんがバックでみれるのが一番 [続きを読む]

» 三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴よさらば!]
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

« ROOKIES-卒業- | トップページ | ほどほどのやつで・・・ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ