« 既婚者の余裕? | トップページ | 若林さん、少々笑い早過ぎかな »

2009年10月25日 (日)

「爆笑問題の日曜サンデー」に伊集院さん登場

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」を聴いていますと、この時間枠の前任者の伊集院光さんがゲストでした。伊集院さんの「伊集院光 日曜日の秘密基地」は、私は東京に移る前に旅行で関東に来たときに1回くらいしか聞いた事が無いのですが、TBSラジオを救った番組って言われてるんですか。へえ〜って感じです。
自分がやってた枠の後番組が面白いと嫌な気持ちになるっていう伊集院さんの話は「伊集院光 深夜の馬鹿力」でもおっしゃっていましたが、まあ、解らなくはないですね(笑)私も自分で小せえ人間だとは思うのですが、仕事で担当外れてそのお客さんが上向きになったりすると、正直あんまりいい気持ちはしないとこはありますよね(笑)

伊集院さんの本の話、太田さん話が長いな(笑)焦点がボケるような気がします。プロポーズの話で“ホタル”と“ホテル”はロマンティックじゃない、いらない想像を招くので間違えちゃあいかんでしょう(笑)伊集院さんはキザ夫くんっていうのは、何となく解らなく無いような気はしますね。

日ハムVS巨人の話、ファン同士の会話は熱いですね。伊集院さんが巨人も雑草っぽいのが・・・みたいなことをおっしゃっていましたが、そうなんですよね。けっこう最近の巨人って金で選手を集めて・・・だけじゃないところがあって「ケッ・・・金満球団が・・・」って少し昔みたいに球界のヒール的に思えないとこあるんですよね。逆に阪神の方がおいおい・・・みたいなとこあるし。
でも、もう太田さんは野球の話に入ってこなくてもいいんじゃ・・・

太田さんがTBSラジオのリスナーが伊集院さんに付いて来て偉いみたいな話がありましたが、本気で言ってたのかどうかは解りませんが、私はまあそんなことはないんじゃないかと思います。なかなかストレートな某ラジオ局の悪口じみたことを言っていましたが、かつては伊集院さんもそこで人気を博していましたからねえ。これに関してはリスナーより局サイドの問題じゃないかなと思います。リスナーは面白いラジオが好きなだけってとこもあるので、パーソナリティが面白いって思う事をおもいっきりしゃべらせるかどうか、それが活きる番組が出来るかどうかってとこじゃないかなと思います。
まだ1年くらいしか聞いていませんし、全AM局の全番組聞いてる訳じゃありませんが、AM3局の中では、なんとなくTBSラジオが思い切りがいいような印象があるんですよね。

自民党の石破さんがゲストでしたが、ルックスのイメージと違って穏やかに語る方ですね。賛同するしないは別として、おっしゃることは解るなと思いました。
しかし、政治家さんも真面目な話もしなきゃいけないのに、あいうえお作文にも付き合わなきゃいけないのも大変ですね。何がファーストキスが民意だよ(苦笑)

レギュラーパーソナリティオーディション企画には大本命のプロのショッピングキャスターの古森章斗さん登場でしたが、やっぱり上手いですね。

しかし田中さん、なにかにつけて離婚イジられますね。芸人さんだし仕方ないけど。

« 既婚者の余裕? | トップページ | 若林さん、少々笑い早過ぎかな »

コメント

まだ離婚ねたを言われているんですか・・・?

かわいそうに。

まぁ田中さんなら再婚できるでしょうけど・・・。

伊集院さんが前番組を担当されていた部分も大きいのでしょうね。(今回のゲスト出演)

とくながたかのりさんコメントありがとうございます。
そりゃネタにされますよ。芸人さんですもの。
伊集院さんは前番組の絡みももちろんですが、基本的には今回出版された本のプロモーションです。自分が出たいなと思う番組でプロモーションされていた模様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「爆笑問題の日曜サンデー」に伊集院さん登場:

» 爆笑問題 本 DVD 通販 [CD 本 DVD 通販]
探している物が必ず見つかります♪ [続きを読む]

« 既婚者の余裕? | トップページ | 若林さん、少々笑い早過ぎかな »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ