« 「安住紳一郎の日曜天国」全国4局ネット!?1都9県リスナー調査 | トップページ | 狂気の大河俳優 »

2009年12月20日 (日)

珍プレー好プレー大賞09

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で「珍プレー好プレー大賞09」が放送されました。大阪にいた頃からネットの噂で面白いと聞いていたので楽しみにしていました。
エントリーは以下の通り

エントリーNo.1
「生島ヒロシ おはよう定食」生島ヒロシさん
生島さんはもはや伝説ですもんね(笑)。まずまずでした。

エントリーNo.2
「森本毅郎 スタンバイ」遠藤泰子さん
まああるよねって感じの間違いでした。

エントリーNo.3
「大沢悠里 ゆうゆうワイド」大沢悠里さん
ベテランさんにしては珍しい珍プレーですね。

エントリーNo.4
「小島慶子キラ☆キラ」小島慶子アナ
まあこういう感じの会話「キラ☆キラ」ではよくあるなあって感じです。おいおい・・・みたいな話はよくあるんですが、言い間違いとかいう感じではないと思います。でもこれが珍プレーなら、あの番組は毎回珍プレーなんじゃないですか?

エントリーNo.5
「アクセス」電話で登場したリスナーさん
アクセスで親子でバトルトークとはこれは素敵な偶然ですね。極めて珍しいと思います。

エントリーNo.6
「金曜JUNK加藤浩次の吠え魂」加藤浩次さん
今回のエントリーで唯一私がレギュラーで聴いている番組ですので、国民ショーでピンときましたが、あれ流すの?(P音入っていましたが)あんだけ綺麗にお○こを聞いたのは珍しいですからね。少し前桑田佳祐さんがお○○こをクリアに言ったのを聞いて以来かな。あれ“なまこ”だったのか。加藤さん職人さんの術中にハマったなって感じです。

エントリーNo.7
「堀尾正明プラス!」野村克也さん
まあ、ほんわかした珍プレーですね。

エントリーNo.8
「土曜ワイド ラジオTOKYO」永六輔さん
いったいあれは何なのでしょう?珍プレーというか何のことやらさっぱり解らない。もはや何でもありなのでしょうか?スタジオはウケてましたが、リスナーポカ〜ンじゃないのかな。それとも永六輔さんならいいかって感じなのでしょうか。

エントリーNo.9
「久米宏 ラジオなんですけど」久米宏さん
まあ良く無い行為だったかもしれませんが、イマイチ笑いの点ではピンと来ないかなって感じでした。

エントリーNo.10
「爆笑問題の日曜サンデー」友近さん
友近さんならあれくらいいつも言ってるだろうって感じですね。

エントリーNo.11
ABS秋田放送「ごくじょうラジオ」中継先のおばあちゃん
故意のボケですね。私の故郷の大阪にはああいう人けっこういるからなあ。微笑ましいって感じですね。

エントリーNo.12
BSN新潟放送「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」中継リポーターリンリンさん
下ネタ系ですね。お昼ですけどシモ系はよくウケる!?

エントリーNo.13
WBS和歌山放送「むつろう の午後はなるほどっ」ロケット発射の解説をした大学教授さん
これはオチが良かったですね。あれだけ引っ張って失敗とは。

エントリーNo.14
RNC西日本放送「気ままにラジオ 雨の日 風の日 曇りの日」磯部アナ
磯部恵美アナ素晴らしいです。新番組選手権でもウケましたが、エミューファンになりそうです。けっこう票が入ったみたいですが私と同じような感覚のリスナーさん多いのでしょうか?私はこの番組に投票しました。

エントリーNo.15
RKB毎日放送「ホークス歌の応援団」インタビューを受けた子供たち
あの子たち、大人になっても酒かっ喰らって同じようなこと言ってそうだなあ・・・

で、結果は3位「小島慶子キラ☆キラ」、2位「生島ヒロシ おはよう定食」、そして1位が「大沢悠里 ゆうゆうワイド」でした。TBSラジオ独占です。個人的には地方局のヤツの方が面白かったですけどね。
非常に面白い放送でしたが、ちょっと個人的に期待値が高過ぎて、思ったよりは・・・って感じでした。TBSラジオ独占っていう結果もズバ抜けたヤツが無かったので馴染みが出たんじゃないかな?と私は思いました。

交通情報の阿南さん、太田さんの無茶振りにも何かリアクションしないとキョンキョン肯定してるみたいですよ(笑)

« 「安住紳一郎の日曜天国」全国4局ネット!?1都9県リスナー調査 | トップページ | 狂気の大河俳優 »

コメント

長野県民です(クドイ)
東信(上田、軽井沢近辺)は、カーステレオでけっこう聞こえるんですよね、でも今日はクリアな電波で聞けてよかったです(^^)
ぶっちゃけた話、南信の方はあんまり信越放送聞いてないんですよね。FMもZip-FM(名古屋の放送局)とか聞いてるらしいです。
信越放送の苦戦の一因は、有美子さんが信越放送のライバル局のテレビ信州の出身というのはあると思います。
「なぁーんだ、東京に魂売ったんだー」っていうのが信越放送リスナーの正直な感想でしょう。
※テレビ信州の視聴者さんからの「信越放送に魂売ったんだー」というネガティブな感情もあると思います。有美子さんはテレビ信州の夕方の顔でしたから。

まゆさんコメントありがとうございます。
これ「にち10」の話ですよね。ごめんなさい記事タイトルを間違えて「日曜サンデー」の記事に「にち10」のタイトルを付けていました。すみません。
イマイチ長野地方の地理感覚に疎いのでピンとこないのですが、長野は場所によっては他県の局がよく入るということですよね。う〜ん、私は大阪だったので地元局大好きでしたけど、地方では大都市の局の番組が聞きたいみたいな話はネットでよく目にしますね。カーラジオってなぜか受信感度いいような気がしますよね。

「にち10」のネットっていきなり新聞に出たみたいな感じだったのですか?どこかで情報流れていたのでしょうか?

中澤さんは長野では有名な女子アナだったんですね。東京に魂売ったかあ・・・大きいところで頑張っているのですから本来は応援しなくちゃいけないのですが、東京以外の人間にしてみれば思っちゃう事ありますよね。私は大阪出身なので芸人さんのコレが激しくって、ちょっと人気が出ると東京進出で地元局のラジオに出なくなるパターンが多くて思っちゃいけないと思いながら思う事がよくありました(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 珍プレー好プレー大賞09:

« 「安住紳一郎の日曜天国」全国4局ネット!?1都9県リスナー調査 | トップページ | 狂気の大河俳優 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ