« TBSラジオの新しい日曜昼は? | トップページ | 地力を見た気がします »

2010年4月11日 (日)

「魂ラジ」大阪進出

ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」が今春よりABCラジオでネットされるということで、オープニングは大阪がクローズアップされていました。「河内のおっさんの歌」福山さんよくご存知ですね。大阪出身の私としてはなんか嬉しかったです。大阪の「魂ラジ」リスナーは喜んでいるでしょうね。今は東京住まいの私も大阪にいた頃なら嬉しかったでしょう。まあ、半面大阪ローカルのラジオを守ってきたABCラジオが東京化するのは寂しいですが。
エセ関西弁はあまり関西人には好まれないと思うのですが、福山さんの関西弁はマシかなと思いました。九州の人だからですかね。九州の人の関西弁は関東の人より、まだナチュラルな感じに近い気がします。

魂のばんそうこう、リスナーのみなさんやってるんですね。誰も周りにいなかったり、声をかけて友達になったり、遠くから眺めていたりと様々ですが、こういうノリ、福山さんもおっしゃっていましたがAMラジオっぽくていいですね(笑)やってみようかとも思うけど、お客さんに接客中に「それなんですか?」とか言われたら嫌だからやめよう(笑)学生さんはノッてみるのもいいんじゃないでしょうか。

男の一人暮らしはG行為やりたい放題みたいな話がありましたが、そんなん最初だけですよ(笑)だんだん空しくなってくるんじゃないでしょうか(笑)

女性社員は笑顔と元気というような話がありましたが、同感ですね。女性蔑視的な意味じゃなくて笑顔と元気で難しい仕事が上手くいく事も多いと思います。まあ、男性でも同じようなもんなんですけどね。笑顔と元気で持っている力が充分周りに理解してもらえるようになる気がします。

« TBSラジオの新しい日曜昼は? | トップページ | 地力を見た気がします »

コメント

期待してABCを聴いてみたら…四国放送の方がまだマシってくらいの受信状態でした(>_<)
radikoで聴けるのはありがたいけど。

「河内のおっさんの歌」、確かに若い人はウルフルズ?と思うかもしれないですね。

「龍馬伝」BL目線で見ちゃダメって言われても、絶対そういう同人誌作ってる人いると思いますね。健くんを以蔵役にしたあたり、狙ってるとしか思えないっすよ、元腐女子としては。私も武市×龍馬でちょっと萌えました。

ぷりんさんコメントありがとうございます。
えっ四国放送より電波悪いんですか?場所によるでしょうけど送信出力が大きいからABCラジオの方がよく聞こえるように思うんですけどね。まあそれでも、今は在阪局はradikoがあるから在阪局でネットしてもらった方がいいですよね。

「河内のおっさんの歌」、言われてみればウルフルズさんに似てるかも。

同人誌作ってる人はいらっしゃるでしょうけど、すみません、男目線ではそういう風には見えないです(苦笑)そして仮に福山雅治&佐藤健の見目麗しいコンビでもそっちの世界は見たく無いです(苦笑)
「龍馬伝」だんだん武市が嫌な感じに思えてきます。以蔵がなんか不憫で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「魂ラジ」大阪進出:

« TBSラジオの新しい日曜昼は? | トップページ | 地力を見た気がします »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ