« 注目されてる気がする「山里亮太の不毛な議論」 | トップページ | Gカップ見たいぜよ »

2010年4月17日 (土)

「それゆけ!メッセンジャー」に黒田さん復帰!!

とある事情により謹慎処分となったメッセンジャーの黒田さんが17日の放送よりMBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」に復帰されました。漫才の舞台には少し前に復帰されていましたが、放送メディアにはアレ以来初めてではないでしょうか。個人的にはちょっと復帰は早いかなとも思ったのですが、まあ所属事務所も認めて晴れて復帰できるのなら番組ファンとしては嬉しい限りです。今日はなんばパークスも観覧者がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか(この番組はサテライトスタジオから公開生放送)。謹慎中は番組の宣伝ポスターもなんばパークスから外されていたそうですが、また貼ってもらえたようで良かったです。

冒頭、いつものタイトルコールではなく、黒田さんの謝罪の言葉から始まりました。正直もっと神妙なトーンで入るかと思いましたが、個人的には割とさっくりとした印象でした。アノ日のあいはらさんの謝罪コメントの方が重かったように思います。

そして久しぶりにメッセンジャーのお二人と六車奈々さんのトークが始まったのですが、私はびっくりしました。個人的にはトークの最初から3ヶ月半のブランクが全く感じられませんでした。「この3人スゲェな・・・」と思いましたね。この番組が始まって5〜6年くらいだと思うのですが、この3人が練り上げたコンビネーションは素晴らしいですね。

当然謹慎の件はまったくしゃべらない訳にはいかないのですが、細かい経緯などは話されませんでした。まあ、そういうのは興味はありますけど変な弁明みたいにも聞こえるし話さなくていいと思います。

トークの中で

あいはらさん;「メシどうしてたん」

黒田さん:「どっち?出てから?(留置所の中か謹慎中の自宅かの意)」

みたいな会話もあって、さすがベテラン漫才コンビで上手く事件を笑いに転換できているんじゃないかなと私は思いました。私が一番懸念していたのは、割と無茶苦茶言うことで笑わせる黒田さんの芸風が、今回の件で、おとなしくなってしまうのではないかということだったのですが、今日の放送を聞く限りでは大丈夫だと思いました。さすがに以前よくおっしゃっていた「どついたったらええねん」みたいなセリフは無かったですが。

とにかく番組ファンとしては打ち切りにならなくて良かったです。聴取率が下がってとか、メッセンジャーさんが東京に活動の拠点を移すとか、事件だとしても、もっと止むに止まれぬ事情でとかで終了なら仕方ないですが、大阪のローカルラジオ番組の中で屈指の面白さだと思う「それゆけ!メッセンジャー」が、こんなつまらない酒の上でのご乱行で終了なんてことになったらたまらないなと思っていました。

やっぱり面白いです。レギュラーメンバー3人でのこの番組は。

« 注目されてる気がする「山里亮太の不毛な議論」 | トップページ | Gカップ見たいぜよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「それゆけ!メッセンジャー」に黒田さん復帰!!:

« 注目されてる気がする「山里亮太の不毛な議論」 | トップページ | Gカップ見たいぜよ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ