« 爆笑問題の日曜サンデー あれは僕です!私です!SP | トップページ | チューンアップICR-RS110MF »

2010年8月29日 (日)

はるな愛さん、おつかれさまでした

「龍馬伝」を見た後で24時間テレビにチャンネルを変えてみると、ちょうどはるな愛さんがマラソンでゴールする瞬間でした。あれ、途中全然見てなくてもけっこう感動するもんですね。お疲れさまでした。

はるな愛さんといえば思い出すのがMBSラジオの「オレたちやってま〜す」よゐこ班です。土曜日の深夜4時くらいからの生放送で、細かい事は忘れましたがコーナーレギュラーでの出演だったと思います。真に失礼なのですが当時誰やねんと思って聞いていました。一時ニューハーフブームみたいなのがあったそうでメディア露出が多かったそうですが、それが落ち着いてあまりメディアに出ていなかったらしい頃の話です。これも真に失礼な話なのですが、まあ、あんな感じの方ですので、よゐこさんと当時共演していた安めぐみさん(も今のようにメジャーじゃなかったなあ)と野中藍さん(は新人同然の頃)とPaniCrewの植木豪さんのトークが聞きたかった私としては、うるせえ姉ちゃん(兄ちゃんか?)やなあと思って聴いていました。番組上はキャラ的にけっこう冷たい扱いでしたが、めげずに明るくしゃべっていらっしゃいましたね。正直好きなパーソナリティっていう訳ではありませんでしたが、たまに出るレア芸だった大西賢示声は好きでした。これは普通にしゃべっていて、話の流れで男の地声に戻るっていうヤツで持ち芸でも何でも無いのですが、個人的に面白かったです。

10年近く前の番組でしたが、当時珍しかったインターネットでの画像中継があって、水着デーというパーソナリティ全員が水着で放送するという企画がありまして、安さんや野中さんの水着に注目だったのですが、はるな愛さんばっかり超ビキニで映っていました(笑)ゲストがキングコングさんだったのですが、素性を隠して西野さんにビキニでベタベタくっついていて西野さんがニヤニヤしているのを見て笑っていた記憶があります。後でネタばらしして「え〜っ」っとなっていたのですが、まあ、あれくらい綺麗だといいかもっていう気になるのかもしれませんね。

それから数年経ってエアあややでブレイクとなるのですが、メディアに出るちょっと前に陣内智則さんのラジオで「あややのモノマネめっちゃウケててん」みたいな話をしているのを聞いて「ああ。あの人ねえ」と思っていたら、みるみるうちにメジャーになっていきました。世の中何がどう転ぶか解らないものですよね。

今思えばあの時のよゐこ班の女性メンバーは番組終了後メジャーになりましたね。安めぐみさんは癒し系代表みたいな感じになりましたし、野中藍さんは人気声優になったし。まあ、野中さんはあの頃生放送でしゃべったことフタしたいみたいな雰囲気もあるけれど(笑)。最近はすっかり業界慣れしてしまってこなれたトークのようですけど、当時はなかなか何を言い出すか読めない面白いしゃべり手でしたね。

« 爆笑問題の日曜サンデー あれは僕です!私です!SP | トップページ | チューンアップICR-RS110MF »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はるな愛さん、おつかれさまでした:

« 爆笑問題の日曜サンデー あれは僕です!私です!SP | トップページ | チューンアップICR-RS110MF »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ