« 所属事務所をイジるのはそんなに面白い? | トップページ | THEパッスィリー NON STYLE井上さん »

2010年10月24日 (日)

日曜サンデーに伊集院さんが登場

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」のスペシャルウィークゲストは伊集院光さんでした。個人的には昨年東京に引っ越してきたので「日曜日の秘密基地」は聞いた事が無く、懐かしくもなんともないのですが、ずっとこの時間帯にTBSラジオを聞いているリスナーさんはたまらないんでしょうね。

米粉パンの話、竹内アナは何がヤバいのか解らないんですね(笑)まあ、関西じゃないので解んなくていいですよ。米の「こ」を「お」に間違えて言わなければ万事良しです。

まだ2ヶ月もあるのに今年を振り返っていましたが、まあ、いろいろ斬ってもらって楽しめたリスナーさんが多かったんじゃないでしょうか。
そういえば太田さんアバターアバター言ってたなあ。今はキャンドル・ジュンさんだけど(笑)。

太田さんって好きな話題には熱いけど、興味ない話題だと全然ですね(笑)田中さんの方が庶民的な話題に強いんだよなあ。

競馬のコーナー、伊集院さん当てましたね。なんか持ってる感じするなあ。

10月度の振り返り・・・明言してたけど、本の宣伝じゃねえか・・・「のはなしさん」面白そうだなあ。「マボロシの鳥」も面白いんでしょうけど、普段他人の作品になんだかんだと言ってる2人が褒め合いしてるのがなんか嫌だなと思った(笑)。そういうノリだったのかもしれないけれど。
交通情報のキャスターさんに作家の太田光先生みたいなボケ返しをされて、「いやいや・・・」とか偉そうなリアクションを返していましたが、太田さんにも作家イコール偉い人みたいな概念はあるんだなあと思いました(笑)。

« 所属事務所をイジるのはそんなに面白い? | トップページ | THEパッスィリー NON STYLE井上さん »

コメント

私も久しぶりに「日曜サンデー」を聴いていました。今年を振り返っていましたが、三人(太田、田中、伊集院)がそれぞれしゃべっていたのでなんだかごちゃごちゃしてましたね。太田がボケ、お決まりでそれに必ず田中が突っ込む、伊集院も突っ込む時も… 解説の柴田さんもあまり話す機会が~こういう時は大きな問題をある程度決めてそれについてコメントをするようにした方がよかったのでは…競馬コーナーでは伊集院さんの感が~田中さんは何連敗でしたっけ(笑)
800万程勝ったのが懐かしくなります。それはまだこの番組爆笑問題が担当してなかった時ですね、でもあれがあったから田中さんの競馬のコーナーができたんですよね。TBSも競馬中継復活したきっかけでしたね。田中さんが東スポの競馬予想をしてるのもあれのおかげですし。確か伊集院さんは競馬そんなにしないのでは、それが長年やっている田中さんに一泡ふかせてすごかったです。(ただ名前で決めたと思いますが)
でもなんだかんだ聴いてしまいました。

ロリンズさんコメントありがとうございます。
個人的にはそんなにごちゃごちゃ感は感じませんでしたが、もとより本気で今年を斬るみたいな気は無かったのでは?(笑)

競馬は100連敗以降は覚えて無いですね(笑)。130連敗くらいでは?。この番組では外してますけど、予想自体は当たってることもあるんじゃないですか?まあ、タナワゴンは他の人と比べてハードルが高いので仕方ないかなとも思います。穴狙いだし。

TBSラジオは競馬中継やってなかったんですか。私が住んでいた大阪ではMBSラジオとラジオ大阪が長い時間中継しているので、どこでもやってるもんだと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜サンデーに伊集院さんが登場:

« 所属事務所をイジるのはそんなに面白い? | トップページ | THEパッスィリー NON STYLE井上さん »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ