« Lil'BのオールナイトニッポンR | トップページ | 若林さんと春日さんの6年間の男子校伝説 »

2011年2月 6日 (日)

こんばんは福山雅秋です。屍の上を歩く、それがスター道。

ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」では、オープニングから「こんばんは福山雅秋です」で始まりました。これ多分やると思ってたんですよね(笑)。「ローマ伝」に「桜餅」か(笑)そんな設定付けてるんですね。ネットニュースで見たときから今回はこのドラえもんに声優デビューの話をオープニングでやるんだろうなと思っていました。「魂ラジ」発信のひょうたんから駒みたいな話ですもんね。ドラえもんのスタッフさんがたまたまラジオを聴いていたらしいですが、ホントに「魂ラジ」はいろんな人が聴いていますね。
でも確かに福山雅秋役の声優さんは仕事取りやがってって思ってるんでしょうね。でも本人登場だからなあ・・・仕方ないとは思うでしょうね。今度はジブリ進出ですか。夢が広がりますね。外画の吹き替えですか・・・福山さんが言えばやれそうな気はしますが、マジで声優業界から恨まれるんじゃ?
「屍の上を歩く、それがスター道」とか冗談っぽくおっしゃっていましたが、まあその通りでしょうね。

「Hot Spot」は見る気が無かったのですが、福山さんがイイってあんまり言うから見ました。面白い番組ですね。ただ、福山さん出て無くてもいいんじゃ・・・とはちょっと思ったりしました。まあ、それはいろいろ思惑が・・・ってことなんでしょうね。アイアイの話・・・なんでエロに持って行くんだ(苦笑)

2月6日は福山国王42回目の大聖誕祭ということで質問大会でした。「ハッピーバースデー俺」・・・このくらいの歳になると誕生日も微妙な感じですが、けっこうはしゃいでいらっしゃいましたね。
金縛りを解く秘術を伝授・・・役に立つのかな?けっこうなる人はなるらしいですからね。
珍ポジを直すクセ・・・別に無理にシモに持ってかなくてもいいんじゃないですか(苦笑)。
幽体離脱・・・夢のある少年時代ですねえ(笑)。
福山さんのハードスケジュールは鍛えてるから乗りきれるっていうのもあるでしょうけど、しんどいことがあっても頑張れると思う。だって大勢の人が福山さんの為に動いて、行く先々でみんなが待ってるような状況ですもん。押しつけられてるんじゃなくて、そういう期待をされてる人って頑張れるように思うな。
深夜に帰って奥さんに起きててって思う男性いるんですかね?私も寝ていてほしいなあ。申し訳なさすぎるから。
新幹線の指定席もなかなかハードル高いんですね。そういう意味ではサラリーマンは恵まれてるなあ。グリーンは乗れないけれど出張とかで指定席は新入社員でも乗れますからね。
ホッとできる瞬間・・・ベッドは解りますけど冷蔵庫の前は解んねえ(笑)。

« Lil'BのオールナイトニッポンR | トップページ | 若林さんと春日さんの6年間の男子校伝説 »

コメント

予想、大当たりでしたね。
年末ライブの時、「ドラえもん」からお花届いてたのはこういうことだったんですね。
確かに福山雅秋役の声優さんは「何してくれてんねん」でしょうが、ご本人登場じゃ仕方ないか・・・。

声優進出はどうかなぁ。誰のアフレコやっても「福山雅治」の顔がチラつくような気もしますが。

国王、アナタが卒業したのは「情報処理科」じゃなくて「情報技術科」ですよ。「情報処理科」だと商業高校だよ~。あの当時って日本のIT事情はどうでしたっけ?

国王の周りで動くお金も人もハンパないですね。そういう期待に応えたいという思いがあるから頑張れるのかもしれないけど、今まで期待に押しつぶされてきたスターもたくさんいることを考えれば、国王って精神的にも相当タフだなぁと思います。

ホテルのスィートの話。そっかツアー先のホテルはイベンターさんが手配するのか。事務所が押さえるのかと思ってました。

ぷりんさんコメントありがとうございます。
まあ、オープニングの挨拶はリスナーの大半が予想してたんじゃないでしょうか。まあ、映画の吹き替えとかは話題にはなるでしょうね。

しかし、ぷりんさんは福山さんの出身校の学科まで覚えていらっしゃるんですか?ファンなら当然なんでしょうか?当時のIT事情ですか。まずITって言葉が巷には無かったですね(笑)当然インターネットも普及していませんでした。というかインターネットなる言葉も普通の人は知らなかったのでは?

期待に応えるっていうか、割とやりたいことが福山さんは出来てる感じじゃないですか。そういうのは楽しいですよ。大半の人は仕事はやらされてるって感じが多いみたいな雰囲気ですけど、やらされてるって思うのと責めの気持ちで出来るのとでは同じ仕事でも全然違うように思うんですよ。まあ、それよりなにより何を言っても何をやっても応援してくれるファンの方々の存在が大きいのかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは福山雅秋です。屍の上を歩く、それがスター道。:

» 声優としてデビューして成功したい! [声優デビューガイド]
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。 [続きを読む]

« Lil'BのオールナイトニッポンR | トップページ | 若林さんと春日さんの6年間の男子校伝説 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ