« NoGoDのオールナイトニッポンR | トップページ | 若林さん壷買う? »

2011年6月 5日 (日)

「魂ラジ」は一見さんお断り?

ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」を聴いていますと、ギャラクシー賞の話が出ていました。おめでとうございますですけど、個人的にはラジオ部門のパーソナリティ賞を受賞して欲しいんですよね。「24時間ラジオ」は何も無しなんでしょうか?番組賞とか無いのかな?
チームアミューズは「Everyday、カチューシャ」と同じ発売日だったんですね。相手が悪かったですね。アミューズ総選挙ですか。福山さん桑田さんに勝とうと思ってるんですか?(笑)まあ、握手券封入とかはしない方がいいんじゃないですか?カラクリが見えてしまうと100万売れようが200万売れようが空しい感じが否めないから。それでもレコード会社や著作権所有者には莫大なお金が入るから関係ないでしょうけど。

「魂ラジ」は一見さんお断り的なイメージがあるかあ。う〜ん、そう言われればそうかもしれないなあ。番組専用あいさつとかは、ちょいそういう雰囲気は作るとこはあるんですよね。逆に長く聞いてるリスナーにはホーム感を感じるところでもありますし難しいとこですね。

小2のライブ感想、600人よりは多いか(笑)なんか文章からはあんまり楽しさが伝わらなかったような・・・
恋人も燃えるライブですか・・・まあ仲良きことは良き事なんですが、目の前でやられると「ケッ・・・ガン見してやろうか・・・」とか思ったりしますよね(笑)家帰ってから好きなだけやりゃあいいのに。

コンバイクの謎・・・うっすらとは知ってたけどバイクさんがルーツか。加藤晴彦さんのバイチンポは全く意味が解らないなあ・・・ホント言いたいだけな感じ(苦笑)
本は読みますか?の質問、なんかウケました。漫画に雑誌にエロ本・・・国王あなたは中学生ですか?(笑)詩集を読んでいたという話、意外とも思ったし、なるほどとも思いました。
納豆は西の人でも食べますかという質問、確かに嫌いな人は多いし、毎朝食べるとかはあまり無いけど、普通にスーパーで売ってますし食べますよ。私も子供の頃は食べなかったけど今では好きだし。
福山さんの2部時代のオールナイトをリアルタイムで聞いてみたかったな。その頃は福山さんをあんまり知らなかったし、個人的にイケメンのちょっとオレ面白いでしょ的なスカしたイメージを勝手に持っていたんだよなあ。当時は私も青すぎました。先入観イメージで決めつけてましたね。そういう過ちを繰り返して、今はラジオ番組は聞いてみないと解らないと思うようになりました(苦笑)。

スペシャルウィークのゲストは織田裕二さん!?ビッグな人というより珍しい方が来ますね。ニッポン放送でラジオやってたのかあ。個人的にはあんまりラジオで織田裕二さんの声を聞いた覚えが無いんですよね。

後方支援のコーナーのおたよりにありましたが、大船渡では悪臭がひどいんですか。肺炎も多いとか。ニュースで水産加工場などにあった魚介類の腐敗臭がひどくなっているというのを見ましたが、ガッデムたけうち先生のお話では見えない所に津波の水が溜まってるのも悪臭の原因になっているそうです。魂ラジリスナーが単独で支援活動をされているんですね。素晴らしいです。

荘口さんは何をしている人ですか?っていう質問がありましたが、ラジオ好きとしては虚をつかれた質問ですね。まあ、関東以外のそんなにラジオを聞かない若い人ならそういう質問も出て不思議は無いかも。ニッポン放送の次代のバラエティ班のエース的なアナウンサーだったんですけどね。

« NoGoDのオールナイトニッポンR | トップページ | 若林さん壷買う? »

コメント

握手券なんか封入されたらたたでさえツアー参加で金欠気味なのに、エライことになります~(>_<)。国王と握手・・・考えただけで足が震える、絶対泣く!

小2の子のライブの感想、おもしろかったですね。たしか静岡って1万人近く入るんじゃなかったっけ?国王は飴入り紙コップ投げる時、子どもにはほとんど手渡し状態で投げてあげるけど、彼はキャッチできたのかな?

国王って意外に太宰とか宮沢賢治とか読んでますね。東野圭吾さんの作品は読んでますって言わないとマズイんじゃないですか~?ガリレオシリーズの新刊出たらサイン入りの本が届くんでしょ?

織田さん、ゲストで出るんですね。前作の時もドラマの時もほとんどプロモーションしなかったけど、今回はやるのね。

ギャラクシー個人賞 とても嬉しい
次回は、是非ラジオで賞をとって欲しいですね
読書は!?との質問に えらく笑いをこらえて=詩集 読んでいるんだね…ましゃから 宮沢賢治さんの名前が出てくるとは、意外だった
荘ちゃんの事は、あまり知られないんだね
織田さんは、随分 久しぶりにラジオに出演ですね=映画のPRだけど どんな会話になるか楽しみです

ぷりんさんコメントありがとうございます。
ぷりんさんはアミューズ総選挙があったらCD2000枚買いますか?(笑)

1万人も入る会場だったんですか。子供の頭では100人以上はたくさんみたいな発想なのでしょうか?でも目算ってけっこう難しいのは難しいんですよね。

福山さんはいろんな事に興味を持っていらっしゃいますし、物知りなところは感じるんですけど、失礼ながら言葉の端々にこの人学校であんまり勉強してなかっただろうなってとこは感じるんですよね(笑)まあ、普通レベルで少々勉強が出来たところで男前の前では塵のようなもんですが。

前回の織田裕二さんの共演の映画って福山さんちょこっとしか出ていなかったっていう話でしたが、今回はけっこう出るんでしょうかね?

のりこさんコメントありがとうございます。
個人的にはギャラクシー賞のラジオ部門は番組賞よりパーソナリティ賞を取ってほしいんですよね。ただ、あの賞はそういえばテレビとかで超メジャーな人は取ってないかも。ラジオがメインって感じの人が選ばれる賞なのかな。
詩集を読むっていうのは作詞する人だから割と私は違和感は無かったです。知識としては知ってるけど宮沢賢治さんの詩集なんて読んだ事無いなあ(苦笑)
織田さんとの対決どんな感じになるんでしょうね?よそよそしいのか、和気あいあいなのか?どっちでしょう?

小2の子の感想は、長野Mウェーブです 元オリンピック会場で1万6000人
入ったそうです
織田さんとのトークは、和気あいあいになると思うなぁ~
アンダルシアは、前回より多少 出番が増えてます
学校の勉強してないと思う=本人が言ってた
家族になろうよは、5月に式場で流れたそうです
マネージャーの石田君のお姉さんの結婚式で
早くCD化して欲しいけどね

「魂ラジ」って確か、ギャラクシー賞は奨励賞か何か取ったんじゃなかったでしたっけ?ホームページの福山さんからのメッセージで「賞を取ったことがあります」というのが、多分そのことだと思うのですが。
放送で仰っててビックリしたのですが、荘口さんは番組に参加されてまだ5,6年なんですね。てっきり2部の頃からご一緒されてるのだと思っていました。じゃあ「魂ラジ」って最初一人喋りだったんですね。
来週AKBさんのオールナイトジャックというのは、1時台と2時台にそれぞれ5分の箱番組を放送すると新聞に載ってたそうですが、本当でしょうか?
しかも来週水曜の1部は吉岡聖恵さんのようで、これで箱番組が入ってきたら完全にいつものANNじゃないですよね(笑)まあでも吉岡さんの現役時代をあまり聴かなかったのと、箱番組がどのようにして入ってくるのか興味があるので、来週1週間はANNを拝聴しようと思います。

のりこさんコメントありがとうございます。
織田さんとのトークどうでしょうね?でも多分「織田さん」「福山さん」って呼び合うんでしょ?まさか「裕二」「ましゃ」にはならないですよね。その辺に堅さは懸念されるかな?
そういえば「家族になろうよ」のCDはいつ発売になるんでしょうね?

テンパさんコメントありがとうございます。
番組賞もいいんですけど福山さんにはやっぱりパーソナリティ賞をね。裏の宇多丸さんは取ってますから。
荘口さんは福山さんとやりだしたのは独立してからなんじゃないですか。オールナイトは基本的にはレギュラーパーソナリティには局アナアシスタントは付かないですから。

AKBさんのオールナイトジャックは今週からやってます。1日2回あります。ただ、箱番組というより告知のコメントです。興味を削ぐ訳じゃないですけど、何が面白い訳でも無いですよ。
水曜吉岡さんがやるんですか!?それは楽しみですけど、コレをやられるとキリショーさん辛いな・・・最近は城田さんとかはんにゃさんとかことごとく・・・だもんなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「魂ラジ」は一見さんお断り?:

» ギャラクシー賞 2008 [ちょいガキオヤジのニュース速報]
「魂ラジ」は一見さんお断り? ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」を聴いていますと、ギャラクシー賞の話が出ていました。おめでとうございますですけど、個人的にはラジオ部門のパーソナリティ賞を受賞して欲しいんですよね。 ...(続きを読む) ギャラクシー賞 授賞式に参加したましゃ、かっこいい!! ましゃはるさんにも会いたいのにー。 今年は会えないのかしら?(続きを読む) 福山雅治 龍馬伝 第48回ギャラクシー賞で、 福山雅治 さんがテレビ部門個人賞を受賞しました... [続きを読む]

» チーム・アミューズ!! - Let's try again [PV無料視聴は音楽案内所]
東日本大震災の復興支援のために桑田佳祐(サザンオールスターズ)が発起人となり、所属する芸能事務所アミューズのタレント、俳優、ミュージシャン計37組54人で「チーム・アミューズ!!」を結成。メドレー形式のチャリティー楽曲の製作が発表された。 [続きを読む]

« NoGoDのオールナイトニッポンR | トップページ | 若林さん壷買う? »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ