« おっ白鷺の姉御の話だ | トップページ | INO-KONやん!! »

2011年7月25日 (月)

ああ、ゴール見逃した・・・

2011年7月24日正午にテレビの地上派アナログ放送が終了しました。たまたまその時間は家に居ましたのでアナログ放送終了の瞬間を見ようとテレビをアナログに切り替えて見ていました。カウントダウンが始まる中、さあ終了の瞬間!!と思ったら正午を過ぎても画面はそのままでした・・・あれ?あれ?と思って調べてみると、なにやらデジアナなるものがあるようで、一部ケーブルテレビを導入しているマンション等はケーブルテレビ側でデジタルをアナログに変換して流していたりするみたいで、アナログでも見られるらしいですね。まあ、テレビもHDレコーダーも地デジ対応に切り替えているので、テレビが見られなくなるってことは無いので気にしていませんでしたが、そういうカラクリがあったりするんですねえ。しかし、久しぶりにアナログで見ると画面がザラザラ・・・DVDをブルーレイに換えた時も思いましたが、人間贅沢なもので今まで満足出来ていたものが、少し良い物を見るととたんに劣って見えたりするもんですねえ・・・

それから少々用事がありまして、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」聴きながら外出し、帰ってきてブログのアクセス解析を眺めていると「白鷺の姉御」でのアクセスが結構な数になっていてびっくりしました。日曜日っていうのはだいたい当ブログは検索ワード「福山雅治」が多数を占めるものなのですが、今回ばかりは圧倒的に「白鷺の姉御」系のワードでした。「にち10」の影響力すごいなとか思っていたら、ニュースで「ナインティナイン矢部100キロ完走」みたいなヘッドラインが目に入りました。

 
 

「あっ!・・・」

 
 

見忘れました・・・正直27時間テレビ自体には、さほどの関心は無かったのですが、ナイナイさんのANNを聴く上で見ておいても良かったのになあと後悔しました。なかなか感動的なゴールシーンだったようですね。
出ません宣言していた「THE MANZAI」のMCもナイナイさんに決まったらしいですし、今週の「ナインティナインのオールナイトニッポン」は話題満載で面白い放送になるんじゃないでしょうか。

« おっ白鷺の姉御の話だ | トップページ | INO-KONやん!! »

コメント

今週の木曜ANNは楽しい話題満載~!と思ってたら、とんでもないニュースまでオマケでついてきましたね。
ホントに脅迫する人いるんだー。信じられん!

27時間テレビは観たり観なかったりでしたが、矢部さんのゴールシーンだけはしっかり押さえました。そのあとのやべっちFCに出演した岡村さん、声ガラガラ・・・。
国王の24時間ラジオはライブまでやったのに、あんなに声嗄れてなかったけど。
芸人さんの悲しい性で27時間、声張りっ放しだったんでしょうか?

ぷりんさんコメントありがとうございます。
ホントにねえ。この記事を書いた後にネットニュースを見たのですが、最近多いですがなんで脅迫とかになるんでしょうねえ。
芸人さんは声張りますからね。歌手の通る声と芸人の張り声はラジオ聞いていても、ちょっと違う気がします。ましてや出演者の多いテレビだとなおさら声を張るでしょうね。

27時間テレビ、視聴率も伝説のさんまさんの回を抜いたらしく、大成功に終わりましたね。
演者の方々も、僕が今まで見てきたテレビで一番豪華で、まさに「オールスター」という言葉がふさわしかったです。すべての芸人さんと共演できるのが、ナイナイさんの強みなんですね。
矢部さんのゴール直前に岡村さんが号泣したのは、岡村さんが泣くのを初めて見たのでとても驚きました。特に矢部さんの独りANNを5か月近く聴いてきた、リスナーさんたちの感動は大きかったんではないでしょうか。
脅迫犯が「メンバーのいじりが目に余った」と供述してるとのことで、めちゃイケメンバーのこと?メンバーって言い方もおかしいなぁ、なんて思ってたら、AKBメンバーということらしいですね。まああれだけ酷評されたら、いわゆる「ヲタ」とかいう方々は憤慨するってもんですが、それにしても本当に脅迫犯が出るとは思いませんでした。ラジオでよくわからない防御法みたいなのを延々と語ってましたが(笑)すでに兆しがあったんでしょうね。
ここ何日か、ラジオで「テレビが映らないので、ラジオに移ります」というアナログな(笑)方々のおたよりをよく聴きます。これを機に、「ラジオ復権」なんてなったらいいですね。

テンパさんコメントありがとうございます。
まあリスナーさんの感想は今週の放送で聞かせていただきましょう。
私が読んだ記事では後輩芸人イジリが・・・とかありましたがそういうことですか・・・そんなことしたら自分が好きな人たちにも間接的に迷惑がかかるのに・・・
ラジオ復権ねえ・・・、まあ、それでラジオを聞く人が増えるのは良い事なのかもしれませんが。個人的にはラジオとテレビは別の楽しさですけどね。テレビが面白く無いからラジオ聞いてる訳でもないですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ、ゴール見逃した・・・:

« おっ白鷺の姉御の話だ | トップページ | INO-KONやん!! »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ