« 山里亮太不毛な議論を聴きました | トップページ | AKB48のANN »

2012年1月27日 (金)

小島慶子さんがキラ☆キラを降板するらしい。

私がよく読ませていただいているMasaruSさんのブログ「ラジオ批評ブログーー僕のラジオに手を出すな!」を読んでいますと、TBSラジオ「小島慶子 キラ☆キラ」のメインパーソナリティ小島慶子さんが降板するらしいという情報を観ました。もう番組で発表したそうなので確かな情報のようです。ポッドキャストも聞きましたが、なんかよく解らない理由だなって感じです。個人的な感想ですが、病気とかはともかく、局側が降板させる以外で自分からケツを割るようなやめかたは、番組ファンのリスナーに対する裏切りだと思います。小島さんのポリシーを通してもらうより、番組をそして小島さんの声をずっと聴きたいのがファンリスナーだと思うから。でもこれ分化放送は占有率強化の、ニッポンほうそうはリスナー獲得のチャンスですね。ニッポン放送は思い切って五戸アナの抜擢なんてどうでしょう。かわいいしゃべりもいいと思うしおっちゃんウケ良いんじゃないかと思います。

そんな情報を得たのでひさしぶりにキラ☆キラを聞いてみました。実は東京にいたころのプロバイダーとの契約をそのままにしています。余計な金はかかるものの、モバイル接続するとradikoで東京のラジオが聴けます。おかげで大阪の病院の中でもTBSラジオが超クリアに聞けます。いい時代になったものです。緊急地震速報が出ていましたが、被害とかは大丈夫だったのかな?

« 山里亮太不毛な議論を聴きました | トップページ | AKB48のANN »

コメント

こないだご紹介させて頂いた、小島さんがゲストの「行列のできる法律相談所」の視聴率が17.9%だったそうです。さすが「聴取率の女王」がキャッチフレーズなだけありますね(笑)
しかし、小島さんの降板は残念ですね。爺ばかりのTBSで、唯一の希望の光みたいなイメージでしたが(苦笑)「リスナー以外を相手に放送はできない」とか仰るのは、TBSが相当しつこく聴取率を要求してきたんでしょうね。あるいは大竹さんに負けてるから、TBSが降板を勧めたのか?とまで、勘ぐり過ぎてしまいます。
ただ番組終了よりも、降板ということを押し出してるのが妙に気になります。もしかして「キラ☆キラ」は残って、日替わりで女子アナがやるなんてことになるのでしょうか?それはそれで面白そうですが(笑)

テンパさんコメントありがとうございます。そりゃ局としては聴取率は欲しいでしょう。日替わり女子アナは良いと思いますよ。TBSは人材豊富だしまあ小島さんがやらないなら私は竹内アナを推すなあ。TBSのラジオのエース女子アナだとおもいます。外山アナもいいですけど。小島さんは番組終了とは言って無いはず。番組がどうなるかはしかるべき時期にtbsラジオから発表ということだったと思います。

春からこの時間は「たまむすび」という番組になるそうですよ。パーソナリティは月曜から木曜が赤江珠緒さん、金曜が小林悠アナとのことです。赤江さんは「モーニングバード」、小林アナは「朝ズバッ」と掛け持ちでそれぞれ大変ですよね。赤江さんってどんなラジオをなさるんでしょうか?個人的には「ぴたっと」みたいな生ぬるい番組を予想しますが(笑)パートナーは変更ということで、「キラ☆キラ」はやはり終了だったんですね・・・残念です。

まあ、キラ☆キラの名前だと小島さんのイメージつよいですからねえ。
赤江さんとは意外な人がやりますね。ラジオでの赤江さんは解らないなあ。もったいないなあ。面白い番組だったのに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小島慶子さんがキラ☆キラを降板するらしい。:

» 人妻・熟女・超熟女・豊満無修正動画サイト「熟女倶楽部」 [熟女倶楽部]
人妻クラブ(旧万華鏡)との統合で波に乗る熟女倶楽部!他サイトでは見ることが出来ない有名女優の初裏無修正作品をはじめ、様々なジャンルの人妻・熟女作品が30日$38で見放題!!有名メーカー、フルハイビジョン無修正動画も公開中!公開本数3000本間近!熟女系動画サイトのNo.1!... [続きを読む]

« 山里亮太不毛な議論を聴きました | トップページ | AKB48のANN »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ