« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

きまぐれなもんですね。

文化放送のレコメンの新しいパーソナリティに伊集院さんの深夜のバカ力で話によく出るオテンキのりさんが担当されるということでradikoできいてみようとradikoをつないでみると、誤判定で長野につながっていました。確実に東京に判定される訳じゃないようです。東京に誤判定されないとつらいんですけどね。

素人が偉そうに言いますが、のりさんのトークはまずまずいい感じじゃないですか文化放送の夜ワイドは箱番組が多いですね。せわしないなあ。

2012年4月29日 (日)

こんゴールデンウィーク、福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”俺のピンにストライク

世間はゴールデンウィークなんですよね。まだ自宅療養中で会社復帰していないので(再来週から復帰します)ゴールデンウィークのありがたみがないですがそれでも病院にいるよりはいいけど

。、ニッポン放送はラジオパークですよね。東京に残っていれば行ってたんですけどね。おととしは参加しましたが、なかなか楽しいお祭りなので東京の方はぜひご参加ください


クロムテープ、メタルテープありましたよねえ。今じゃ、オートリバース関係なしに3時間でも4時間でも録音できる。便利な時代になりました。曲作りも進化したでしょうがが

、ラジオ好きの番組録音も進化しました。音楽を聞くにいたっては
今回ニッポン放送でききましたが、プレミアムタイムやっぱり魂ラジは東芝様のCMがしっくりくるなあ。ABCでご提供いただいているスポンサー様も大事なんですけどね。なぜ福山

さんの第二の故郷が鳥取なんでしょうか?
デートにホッパン悪くはないね。初でーと、ミニスカもいいかも。それくらいで俺のピンにストライクにはならんでしょう。そのくらいのエロは学校には溢れてるからね。
亀治郎さんの歌舞伎を見にいきましたか。身体能力の高さ?そういうもんなの?まあ確かに市川亀治郎さんは魂ラジ子国民の誇りだなあ。
長崎君は笑えるなあ。あの長崎君が福山雅治かあと今思ってるのかなあ?

UMAは興味あるなあ。天狗様誰得?ってやってる人は気持ちいいんでしょう。人に見せるためにやっているわけじゃないでしょうし。河童が見たい?そうかなあ?国王大王イカ好き

なの?国立博物館行ったかなあ?あの標本はなかなか見ものです。尻子玉は肝臓説もあるようですね。魂があるとされる架空の臓器らしいですね。
長崎の大うなぎネットでみましたが、たしかに大きいですが、琵琶湖オオナマズの方が大きいかな。残念お亡くなりになりましたか
ちゅら海のジンベイくんは迫力ありますよね。大阪にもいるけどちゅら海の方が迫力あるなあ。もっと体が動くようになったら長崎行きたいなあ。シロナガスクジラ確かに見てみたいね。
SK-2ってなんじゃらほいと思ったら化粧品ね。

2012年4月28日 (土)

ViVADiVA

今週のakb48のオールナイトはさやか(秋元才加さん)うめちゃん(梅田彩佳さん)
ゆったん(増田有華さん)でしたが、文化放送ViVADiVA!ともかぶるということでViVADiVA!のタイトルコールとかやっていました。やりたいほうだいです。許すニッポン放送も寛大ですね。でもこのメンバーはさすがにトークの安定感は抜群ですね。

2012年4月27日 (金)

ナイナイのオールナイトは影響力が大きい?

松岡さんの話、確かにラジオ発信か?と思いましたが、そうなのかな?
恋するハニカミ別のラジオで陣内さんがめちゃくちゃいじられましたねー陣内きもノリと言われてました。あの回のゴーゴーモンキーズは最高に面白かったです。
なんでデビルマン対パッチギになるんだ?岡村さん芸能ニュース好きだね。
岡村さん高倉健さんと共演ですか。そりゃ緊張しますね。でエアブラシで!メイクとは特撮みたいだね。

2012年4月26日 (木)

ふもにゃちわ松井咲子さん晒しあげ

TBSラジオ不毛な議論を聞いていますとまた山里さんがなんかで炎上したそうで、その一端がAKBの刺原さんとの2ショットを晒し上げと称して背中師匠咲子さんが炎を煽ったとか。背中師匠はさすがラジオ好きで面白いことしてくれますねえ。それにしても山里さんはよくもえますねえ。

2012年4月25日 (水)

一番落ち着く声

久しぶりにMBSラジオゴチャまぜ火曜日が聞けたのですが、個人的によゐこさんの声がラジオから流れてきて聞いて一番落ち着くかもしれません。おそらく人によってちがうとおもうのですがこちらをご覧のラジオ好きの方々の落ち着く声誰でしょうか?よろしければコメント欄にて教えてください。魂ラジリスナーの多いブログなので福山さんというご意見が多いのかな?

2012年4月24日 (火)

たまむすび今日も少々聞いてみました。

山里さんと赤江さんいい雰囲気じゃないですか。たまむすびでしもいじりにもっていきたいような雰囲気もかんじられるけど、やめといた方がいいと思います。へんにシモに持っていかないほうが雰囲気壊さなくていいと思いますよ。

2012年4月23日 (月)

たまむすび

はじめてTBSラジオたまむすびを聞きました。比較してもしかたないですが、耳に心地いい番組だと思いますが、キラ☆キラやめさせてこれかよって感じは否めないなあ。小島さんの言うこと聞いてキラ☆キラ続けといた方がよかったんじゃない?

2012年4月22日 (日)

新番組選手権かあ、

久しぶりにTBSラジオ日曜サンデーを聞いてみると、
新番組選手権でした。そういえばこの企画の季節でしたね。
HKTの番組は良いノリですね。
大阪人としては土曜ミミマンボ2推したいとこなんですが、どうもlこの番組は触手が動かないんですよね。
山口放送KRYラジオ 『ご昭和ください』は面白いコンセプトでいいですね。
臼澤みさきちゃん調べてみるとかわいいじゃないですか。
途中で聞くのやめたんですが、結局1位はなんだったんでしょう?

福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」スペシャルウィークなのにもう眠い

スペシャルウィークなのにもう眠い・・・平場扱いですか。さすがラジオの国の王余裕ですねえ。大丈夫ですよ。今回もきっと民放一等賞ですよ。

こうなるから売れた人は深夜の生放送やってくれなくなるんだなあ。
一心同体少女隊・・・懐かしすぎる。レイクオブレマン言っても面白くないし謹慎処分とかになるとつまんないし福山さんの下ネタは話術が引かれないんじゃなくて、福山さんが話すから引かれないんだとおもう。福山さんのトークを山里さんの番組で流したら山里さんはやっぱり引かれるんじゃないかな。引かれたければ手淫しながらの放送だね。桑田さんはもろに言いますからねえおまんこって。

剛力パパ、不毛な議論だったら自称ネタが山ほどくるんでしょうが、魂ラジはノリが違うからねえ。おまんだけなら普通にけっこう言うでしょう。
今日は入院中できなかったニッポン放送版(少々CMが違ったりするんですよね)での魂ラジライブリスニングをやろう。と思ったんですが、入院中に早く寝る習慣がついてしまっ

たのか、待ち切れずに寝てしまいました。かつては残業将軍と呼ばれたくらい夜は強かったんですけどね。
ということで、今週もバックアップの録音でききました。

早速沖縄の魂ラジ国民の方から早速メールがきていましたね。お金取るよはダメでしょう。そのうち金払うから揉ませろとか言われるよ。
剥けちんのあだなはは残酷だね。しかも彼女の前ででしょまだどりちんのほうがかわいげあるね。国王デリカシー無さ過ぎ
物ごころついて女湯はあかんやろ。
子供はなにするかわからないね。丸出しでエアギター
暗記語呂合わせ歌は良いの出せば売れると思う。国王水兵リーベ知らないのか?国王。覚えてないのはいいけど知らないのはどうかな?金太の大冒険かけるの化と思った?かつての放送禁止歌。だからなあ。

平成の金太の大冒険作りますか福山さんがやるならつボイノリオさんもよろこぶでしょう。アレノ作詞は無塚しいですよ。ただの下ネタ好きでは出来ないですよ。
突っ伏し専用枕はどうかなあ?そういう時っておおっぴらに寝られない時ですからね。枕まで使わないんじゃ?
魂ランチ会長ラブストーリーの映画見ないんだ。まあ解らなくはない。男はあんまり好きじゃないよね。荘口さん過剰反応しすぎ、国王も言っちゃいけないことはわかってるでし

ょう。ショーシャンクの空にグッドウィルハンティングニューシネマですか。今度見てみよう。けっこう国王映画見るんですね。
備後八郎さん。まあニックネームっぽいけど本名でもおかしくはないよね。
ふくやまさんって不良にあこがれてなれなかったいい子って感じですね。カッコよかー。いいねえ九州男児の雄たけび
必然性の無い下ネタはやりません。そりゃそうだよね。意味無く言ってたらただの下品なおっさんですもんね。

2012年4月21日 (土)

いまさらですが幸せひと筋感動カレーを食べました。

入院前に購入していたありがとう浜村淳ですのタイアップ商品のレトルトカレーを食べました。個人的には味はもう一つな感じがしましたね。ルーがシャバシャバ過ぎな印象です。道上さんのカレーは食べられませんでしたが、おいしかったのかな?どちらがうれたんでしょうね?

入院中ユーチューブで見まくってたのもあっててAKB48にはまってきました・・・

AKB48のオールナイトニッポンをニッポン放送で聞いているとその前にオールナイトニッポンGOLDで小島慶子さんがしゃべっていました。ビタースイートサンバに感動して泣いたとか。まあビタースイートサンバは若き頃聞いていたパーソナリティーにとっては感激しますよね。昔聞いていた上柳さんと話したのも感激でしょうね。上柳さんって11時頃やってましたっけ?私の記憶では月曜2部のイメージだけどなあ。まあ大阪人なのであんまりニッポン放送には詳しくないですが、
おっさんにしてAKBにはまりました・・・
入院中ユーチューブで見まくってたのもあっててAKB48にはまってきました・・・
映画が見られなかったので「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る」のDVD買ったのですがちょっと見ただけですが、すでに泣けてきました。

小島さんがキラ☆キラ辞めたのはオールナイトが裏できまってたんでしょうとかいう話がありましたが、仕事的にいえばオールナイトニッポンより昼の帯のレギュラー続けた方が

おいしいだろう・・・言いわけみたいなのが多い。外野に何言われてもいいじゃない。意外に気にされるんですね。ただキラ☆キラリスナーを捨てたというのはある意味言えてる

とは思います。夜でニッポン放送で小島さんっていうのがなんか変な感じですね。初オールナイトニッポン担当って本当のオールナイトニッポンは1時-3時でしょう。GOLDはオー

ルナイトニッポンとは言い難い気がします。
小島さんの写真集結構売れたみたいですね。個人的には胸薄のグラビアは週プレだけでいいや。松井咲子さんより小島さんこそ胸が背中じゃないか?

剛力彩芽スマイル S2スマイルもきいてみました。面白くはないけれど、聞き心地のいい番組だとはおもいます。

今回は入院中できなかったぐぐたす見ながらのライブリスニングをやってました。今夜のAKB48のオールナイトニッポンは佐藤亜美菜さん片山陽加さん(はーちゃん)大家志津香

さん(しーちゃん)の3人。ラジオ選抜って感じのメンバーですね。いいメンバーだと思います。
ゆいはんのほんまやんは面白い。すきだなほんまやん。しーちゃんのかめはめ波もいいね。笑っちゃだめだけど。しーちゃんの元気ンタマはなかなかインパクトある発言ですなあ

。ぽんこちゅー(ポンコツー)はかわいいね。
亜美菜さんイジリが流行ってる感じですね。胸大きくなった話もう少しききたかったな。
公開録音、多分遠目でなら見られると思います。抽選外れても行ってみる価値はあると思います。

2012年4月20日 (金)

ナイナイさんのオールナイト、レーティング結果よかったらいいなあ。

飲食費を先輩が出すしきたりは稼ぎの差があると難しいですね。我々で言うと後輩だけど部長と先輩だけど平のどちらがだすかっていうとこですよね。吉本では借金してでも先輩がおごるそうですけど・・・
王シフト今の人で野球知らない人は解んないよね。
なかなかおもしろかったんじゃないでしょうか?Hi-Hiさんなかなかいい感じですね。レーティング結果よかったらいいなあ。

2012年4月19日 (木)

SPYAIRさんのオールナイトニッポンゼロを初めて聞きました。いいんじゃないでしょうか。2部って感じです。今後もっとお試し色の濃い人がやるようになるともっとおもしろいと思います。伊集院光さんのような人が出て来ると最高ですね。

2012年4月18日 (水)

復活!!!!

脳の手術の後遺症により長らく入院していましたが、本日退院いたしました。激励をいただきました皆様ありがとうございました。けっきょく左半身マヒで多少歩けるようになりましたが、左手は動かなくなりました。文字打ちも右手一本打法です。ブログは既に更新をスタートしていますが、本格的にコレからまたラジオ話を綴って行きたいと思います。

2012年4月15日 (日)

俺のボイスは3000ヘルツ今週は魂ラジ聴けました

家族になろう(よ)見ました。録画したかったのですが、入院中なのでそうもいかず、テレビでみました。福山さんはそう達筆ッテいう感じでもないですね。スタジオが見られた

のはよかったですが、24時間ラジオ以来、あのスタジオも少し見慣れた感じもあります。着うたランキングが急上昇らしいですが、テレビの力おおきいですね。
テレビ出るのは良いですが、お願いだからテレビの人にはならないでほしいと思います。
ツアーで60万人動員、それでも行けなかった人がまだいるんですよね。スゴイ動員力ですよね。芸人やってたら、ロケばっかりやってるかもしれないですけどね。雑誌の表紙、

ラジオ番組表ならいやーっの顔でもいいですけどね。セミそう思うならテレビ出るとか言いなさんな。剛力家面白いですね。カメラまわってるならいいですが、良い大人が一泊して何もなしですみますか?40過ぎるとお父さんの年齢きになりますよね。
学校でましゃ曲いっぱいはおもしろいですねえ。男性60人で女性1人の職場は難しいですね。でも上手に甘えれば、姫になれますよ。
大河でお年寄りに顔を売ってドラえもんで子供にも顔売って、全方位展開で完璧ですね。福山さん。ABCラジオで包茎手術のCMがながれるんですが、魂ラジに似合いのCM
だなと思います。国王、スポンサーさんなんだから仮性人気にしないとか言っちゃだめですよ。

2012年4月14日 (土)

胸が背中、一年生留年、動くのAKB48のオールナイトニッポン

今週は松井咲子さん、仁藤萌乃さん、野中美里さんの3人の担当でした。ラジオ好きには胸が背中でおなじみのラジオのアイドル咲子さん(背中師匠は強烈だね)、なんかTBSの方がテンション高くないか?オールナイトもがんばってくださいよ・・・。AKBNO冠番組なんだから咲子さんの週はオープニングで解りますねえ。レーティング企画はお悩み相談・・・前もそういうのなかったっけ?この番組お悩み相談多いねえ

。ラジオパークで公録やるのか・・行きたいなと思うけど足が不安なので今回は見送りだなあ。応募制みたいだけど、あの会場なら外からどこからでも遠目ならけっこう見られるんじゃないの?

2012年4月13日 (金)

限界夜露死苦横浜横須賀

ナイナイさんのオールナイトを聞きましたが、岡村さん大丈夫ですかね?体大事にしないとまたお休みにならなきゃいいけれど。100周年行事すごかったみたいですね。写真撮りまくったって岡村さんも多少素人の気持ちがわかったかな?さんまさんも三枝さんがいらっしゃると多少控え目になったでしょうね。お札のちんこってどこのことだろう?千円見たけど解んねえなあ。

2012年4月11日 (水)

良い企画じゃないかと思います

MIWANナイトをきいていますと、レーティング企画がミワニッシモスペシャル。簡単に言いますとレギュラーコーナーのスペシャルですが、どうやらネタにされている人がゲストだそうです。プラス最近話題のモモクロZさんがゲストだそうです。こういうのがヘビーリスナーも一見さんも楽しめる良い企画だと思います。オカムラーはどっちも楽しめない企画だと思うんですよね。何周か回ってる人は面白いかもしれませんけど・・・

2012年4月 8日 (日)

魂ラジ録音に失敗

今週は福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」の録音に失敗しました。ぷりんさん(見ていただいていることを信じてお尋ねしますが)なんか動きありましたか?
生 「生きてる生きてく」が一等賞だったという話はきけたのですが・・・なかなか録音体制が安定しません。

2012年4月 7日 (土)

解ってくれの前に人を冗談で屑とか言いなさんな。

ただでさえ山里さんはnなにかと炎上しやすいんだから、冗談ですまなくなることが多いんだから。言う方も気をつけないと。
モノマネともいえませんが剛力彩芽さんのマネ、ぽい気がしました。AKBのドキュメントいいらしいですね。岡村さんがほめてたんで、思わずDVD予約しちゃいました。
オカムラーまだやるの?でもそういうチャレンジ結構好きだな。でも、もうひとひねりしてほしいな。本当のゲストはHi-Hiさんなんですよね。さてどうかな?
次回リスナーも燃えるでしょうね。愛するナイナイさんのために。

2012年4月 5日 (木)

フモニャチワ

久しぶりに不毛な議論が聴けました。そんなに屑屑自分で言わなくてもいいんじゃないですか?そんなに屑じゃないと思うけどなあ。新番組の赤江アナえらくお気に入りですね。ABCの宝だった人だもんなあ。コーナー総選挙

2012年4月 2日 (月)

祭りが始まった

今年もプロ野球が開幕しました。久しぶりに大阪で開幕を迎えました。
大阪のラジオと東京のラジオの違いの一つは開幕のお祭り騒ぎだと思います。
東京も巨人中心に話題にはなるんですが、ABCやMBSのような阪神ひいきのお祭り騒ぎにはならないものです。
開幕とくれば、大阪にいるならやはりおはパソをきかなくては。と思ったのですが、タイミングが合わず、スポーツの話題を聴き逃したのでウェビオで聞きました。ぼやいてましたなあ。シーズン始ったなと思います。六甲おろしはあったのかな?

2012年4月 1日 (日)

今週は録音成功

今週は福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」の録音に成功し聴くことができました。岡村さんとのトーク良かったと思います。ラジオでの福山さ

んが身近にかんじられるのは、九州の田舎くさいあんちゃんだからじゃなくて、ラジオというメディアがそういうメディアだからでしょう。そして福山さん自身がそのラジオの特

性をよくりかいしてしゃべってるからでしょう。だから国王なんですよ。
映画出演全然知りませんでした。完全にあっちゃんにやられましたね。何の映画なんでしょう?
題字、これで福山ファンはしとりあえず見てくれるでしょう。7日にまた外出予定なので。録画予約できたらいいなあ。
SONGSッテ告知ありましたっけ?たまたまみられましたが、もっと魂ラジを流してほしかったな。まあFMの企画だからなあ。
東京にいまだ出張中ッテいう感覚わかるなあ。私も東京住んでる時そんな感覚でした。
どうでもいい話なのですが、退院が4月18日に決まりまして、最近やっと杖をついて歩けるようになりました。今でも結構更新していますが、
退院してブログも完全復活といきたいものです。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ