« ホントに女の子好きだねえボビー氏。 | トップページ | 私の人生を彩った思い出のラジオ番組 »

2013年5月21日 (火)

勝手に比較2013春期ANN VS JUNK私的考察

勝手に比較2013春期ANN VS JUNK私的考察
もう3回目になるでしょうか。けっこうアクセスをいただける企画です。
不動のJUNKに対してANNはけっこうラインナップが春改編で変わりました。
普段両方聞いてるものもありますし片方しか聞いていないもの、最近聞いてないものなど
あるので、批評じゃなくていちラジオ好きの感想と思っていただければ幸いです。
異論反論共感はコメント欄に入れていただければ幸いです。
『キリショーVS深夜の馬鹿力』
伊集院さんの裏はだれがやっても辛いよね。私はキリショーさん聞いてますが、
一般論では「深夜の馬鹿力」でしょう。個人的にも話術でいえば圧倒的に伊集院さんだと思います。
勢い的なものとかANNを横並びで聞きたいからキリショーさんきいているだけでどちらが面白いかと問われれば「深夜の馬鹿力」と答えます。
『久保・能町VSカーボーイ』
ここが結構難しい。どちらも非常に深夜番組らしい。「久保・能町」コンビは深夜番組らしいひそひそ話が面白いしカーボーイはフリートークプラス職人さんのネタの面白さの魅力がある。個人的には試聴期間的なとこもあって「久保・能町」コンビを聞いています。
『大谷ノブ彦VS不毛な議論』
芸人ラジオなのに「洋楽で世界を変えるラジオ番組!」というコンセプトの大谷ノブ彦のANN。熱いラジオは嫌いじゃない笑える感じではないけど面白い。ここは両方聞いています。だけど自虐、下ネタと深夜ラジオの王道路線の「不毛」の方が私は好きだな?一般的にも「不毛」の方が馴染みやすいんじゃないかな?
『ナイナイVSめがねびいき』
昔はナイナイさんの方が面白いっていってましたが、最近はおぎやさんもフリートークとか面白い。
聴取率も抜きつ抜かれつらしいですが、面白さも近いかも。職人さんの腕でナイナイさんちょっとリードかなあ。個人的にはナイナイさんです。
『AKB VSバナナムーンゴールド』
おそらくAKBファン以外「バナナムーンゴールド」の方が面白いっていうでしょうけど。私はAKBふぁんなので「AKB」の方が好きです。
『オードリーVSエレ片のコント太郎』
先日横浜に旅行に行って初めて「エレ片のコント太郎」を聞きましたが、これといって何も引っかかりませんでした。仮に東京にいてもオードリーさん聞いてると思います。まあオードリーさんの方は初回から聞いてるヘビーリスナーなので贔屓はありますが。
ということで個人的にはANNを多く聞いています。総論としては笑いたければJUNK、トークをなんとなく聞きたいならANNかなと思います。JUNKは芸人さんばっかりなので話がほとんど芸人目線だと思います(だから笑えるという面もあります)。ANNはバラエティに富んでますのでいろんな視点の話が聞けますので興味深いです。

« ホントに女の子好きだねえボビー氏。 | トップページ | 私の人生を彩った思い出のラジオ番組 »

コメント

前回のSWの聴取率の結果で、ANN側では福山さんとナイナイの二組が時間帯トップだったみたいですよ

ぽぽさんコメントありがとうございます。
魂のラジオは個人的にはANNラインナップと言えないなあ。時間ズレてるし。
逆に言うと他全部JUNKに負けてるんですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に比較2013春期ANN VS JUNK私的考察:

« ホントに女の子好きだねえボビー氏。 | トップページ | 私の人生を彩った思い出のラジオ番組 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ