« 今夜はROCK ON「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」 | トップページ | そろそろ映画「MOON DREAMの感想が届いているようですね。 »

2013年7月 8日 (月)

福山雅治のSUZUKI Talking F.M.もまだまだガリレオだね。

七夕も終わってしまいましたが。
宇宙の大きさと人間のちっぽけさを比べられても。小さな悩みに右往左往するのが人間だから。
織り姫と彦星の話忘れてたけど親の引っ越しではないだろう。別に昔話の紹介にオチはいらないよ。
やっぱりましゃふぁんはそこか。ましゃの裸よりあんちゃんの水着がいいけどなあ。自然に脱げるとしたら
我は海の子?オナニーの神の子じゃないのか?あんたは
真夏の方程式の駅は愛媛なんだじゃあ駅のシーンだけ固め撮りなんでしょうね。
伊豆ってあんなにきれいなんだ。
伊豆も行きたいなと思ってて結局行けなかったとこの一つだな。いっぱいあるんだそういうとこが。
オールナイトニッポンの50周年も見られると思ってたのにな。記念企画の内容しだいで遠征しようか。ガリレオの最終回成田だったの。福山さん日焼け気にしてんのね。さすがBIG STAR
まあサザンはずっとやっててほしいね。ライブもだけどアルバムもお願いしたい。
そうなんですよね私もいくつになっても聞ける深夜放送
「そういうことあるよ」ちょっと関西弁だったかな?
同窓会ってないね。俺が呼ばれてないだけなのかな?。
仲間内では良く会ってるけどクラス全員とかはないね。仲間内だから男ばっかしだし。
ガリレオプラスまだ封も切ってないや。
花火みたいな。東京の会社から神宮の花火大会よく見えたんだよな。自分でやったのはいつが最後だろう高校くらいか。部活の合宿で女の子たちと一緒にやったなあ。いい思い出だ。私は同い年の人をテレビとかで見たらだいたい自分の方が若く見えます。人から見ても実年齢よりは若く見えるみたいです。(福山さんとか化けもん四十は別として)。多分家族もないし、背負う物が無くて気楽だからだと思います。
言った事ないのにマップ頭に入ってるってすごいなあ。そこまで好きなら行けばいいのに。

« 今夜はROCK ON「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」 | トップページ | そろそろ映画「MOON DREAMの感想が届いているようですね。 »

コメント

織姫と彦星の話、仲が良すぎて・・・ってつまりそういうことだわねぇ。子供の頃はもちろんそんなこと思わないけど。日曜の夕方だってのに、なんでも下ネタにもっていきますな。

今浪さん、お休みだったんですね。代理は清水さんか。あの人、ホントにいつまでたってもロンドン行かないですね。清水さんはミキサーさんだっけ?

最近国王はやたら関西弁出ますね。吉高ちゃんの影響とかいっけいさんの影響ですかね。
梅田の舞台挨拶の時なんか結構関西弁で喋ってて、イントネーションもバッチリでした。

コメントありがとうございます。織姫と彦星の話、仲が良すぎて・・・ってつまりそういうことかそれ想像しなかったなあ。ただ単にいちゃいちゃしゃべってる姿を想像していました。まだまだ私も子供だな。
この番組はミキサーさんがスタジオに入るんですか?珍しいなあ。(大体ミキサー卓はスタジオの外にあることが多いはずだから中に入ると操作ができないんじゃないか?)
関西弁はうつるとは言いますね。みんな芸能人はサービスのつもりで関西弁使うんですけど、似非関西弁は嫌われるんですよね。関西人は似非関西弁大嫌いだから。
国王くらいならまだ許せるかな?「なんでやねん」が似非は私は一番嫌だ。似非はカレーをナンで食うねんみたいな感じで言うのが嫌だ。あの「なんでやねん」聞いたら耳元でネイティブの発音で「なんでやねん」浴びせまくってやりたくなります。東京に住んでたときは思わなかったですが、昔受験で愛知に行ったときに標準語がかま言葉みたいに聞こえてこいつらのとこには住めねえなと思いました。きっちり落ちたけど。東京に住んでたときは回り関西人ばっかりだったのであんまり標準語を聞かなかったんですよね。関東の人も多勢に無勢だからあきらめてたみたいだし。なので東京にあってもオフィスの公用語は大阪弁でした。客前では出来るだけ標準語を心がけましたけどね。嫌う人がいるのと伝わらないと困るので芸人さんのおかげでだいぶんメジャーになりましたけど、ほかすとか思わぬ言葉が通じなかったりするときあるので。飲みの席とかならいいんですが、商談の時は困るので。それでも出ちゃうのが方言ですが。

スミマセン、清水さんはミキサーじゃなくて選曲担当とADでした。そりゃそうですね、ミキサーさんだったらスタジオの中には入れないわ。

コメントありがとうございます。
ADさんですかなら納得ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅治のSUZUKI Talking F.M.もまだまだガリレオだね。:

« 今夜はROCK ON「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」 | トップページ | そろそろ映画「MOON DREAMの感想が届いているようですね。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ