« マイコー結婚するんだ。 | トップページ | ゴチャ・まぜっ!火曜日を聞いていると。 »

2013年10月29日 (火)

ゴチャ・まぜっ!月曜日を聞いていると。

原宿の話をしていました。
竹下通りか。会社が近かったのでたまに行きましたがあんまり好きな場所ではなかったなあ。基本おっさんがいくとこじゃないから。メシ食う時あんまり店無くて原宿では吉野屋ばっかり行ってたなあ。ファーストフード系はよくあるんだけどね。原宿なら渋谷まで出た方が食事はしやすいかも。1駅だから。
わずか3年の東京生活でしたが、ラジオを聞く上ではその経験が役に立ちます。
東京の話をさもみんなが知ってるように話すやつの話にも割とついていけるようになったから。特に山里さん春日さんは私が住んでたとこに近いから。ローカルな地名とかが懐かしい。キャバクラコサージュも調べたらだいたいわかりました。南口ですか。キャバクラの多いとこだね。高円寺は久本さんとか役者さんが入り浸るリーズナブルな飲み屋さんが多い街で中野は秋葉原に次ぐおたくの整地かつキャバクラ密集地なんですよね。山里さんの住んでる東中野と春日さんの住んでる阿佐ヶ谷の間の駅の高円寺というとこに住んでいました。福山国王が昔住んでたという武蔵小金井は少し西に行った所で運転免許試験場が近くにあって免許の更新に行った事があります。というように親近感を持ってラジオを聞けるようになりました。赤坂も有楽町も行ったことあるのでイメージできますし、ナイナイさんのANNでよく話に出るニッポン放送の駐車場とかも頭に思い浮かびます。ただ車にはあんまり乗らなかったので甲州街道とか道路名はあんまりわからないんですよね。車に乗るときはカーナビ頼りで高速乗って道なりだったから。東名はよく走りましたが。免許取り戻せたら海老名SAまた行ってみたいな。
枚方市をおかもとまりさんが読めませんでしたが、読めないよね。
学園祭野話題がありましたがかあ。季節ですね。。今はワッフルやパンケーキなんだ。渡しのときはスイーツはチョコバナナとかだったかな?私は焼きそば焼いてたなあ。あと焼豚。豚の足を1本丸ごと下で火を焚きながら焼くのですが(ギャートルズのマンモスを焼くような感じ)、切れ端とかを焼きながら食べるのですが、めちゃめちゃ美味かったです。人生であの模擬店の焼豚より美味しい焼豚をたべたことが無いです。今もあるかどうか葉は狩りませんが京都芸大の学園祭に行かれる方はトライ亭を探してみて下さい。初日の早い目はまだ焼けてなくて、終わりの方になると無くなってるので初日の昼すぎくらいが一番いいんじゃないかな?
大人になるとああいう経験出来ないから今となってはきちょうだな。もう手動かないから鉄板で焼きそば焼けないし。良い思い出になったな。個人的に思う。学生時代は学生っぽいことした方が後々ぜったいいいと思う。バイトや彼女といちゃいちゃは社会人になっても出来るから。飲食店に勤めたりてきやになれば焼きそばは焼けるけどそういうのとはちょっとちがうから。模擬店で夜通し飲んで雑魚寝とか良い思いでですよ。

« マイコー結婚するんだ。 | トップページ | ゴチャ・まぜっ!火曜日を聞いていると。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴチャ・まぜっ!月曜日を聞いていると。:

« マイコー結婚するんだ。 | トップページ | ゴチャ・まぜっ!火曜日を聞いていると。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ