« やる火を聞いていますと | トップページ | やる水を聞いていますと総選挙の話をしていました。 »

2014年6月18日 (水)

勝手に比較!!「オールナイトニッポン」VS「JUNK」 2014年春編

毎年春にやっていて当ブログでは福山雅治ネタの次にアクセスが集まる企画なので今年もやってみようと思います。今春の改編ではANNがラインナップを大きく変えてきました。
後大事な要素として私の住む大阪でJUNKのネットが無くなりました。一回も聞いた事がない番組はないですが、正直あんまり聞いて無い番組多いです。
なので評論とかじゃなくて私的かんそうです。コメントで皆さんのご意見も聞いてみたいです。
月曜:ANN『鬼龍院翔のオールナイトニッポン』VSJUNK『伊集院光深夜の馬鹿力』
まあここはだれがやったところで伊集院さんには勝てませんが。ゴールデンボンバーがブレイクしたのもありますが、キリショーさん頑張ってると思います。まあまあ面白いと思いますが、やはり『深夜の馬鹿力』に軍配を上げます。
火曜:ANN『bucknunberのオールナイトニッポン』VSJUNK『爆笑問題カーボーイ』
『bucknunberのオールナイトニッポン』正直まともに聞いた事無いのですが初回視聴したときにしんどくて聞き続けられなかったんですよね。まあそういう番組とJUNKのNo.2を比べたら、
『爆笑問題カーボーイ』に軍配を上げます。
水曜:ANN『AKB48のオールナイトニッポン』VSJUNK『山里亮太不毛な議論』
ここは唯一料番組ともヘビーリスナーです。現在radikoプレミアムを使って聞こうとしているのはこの不毛な議論だけです。私はファンクラブに入っているくらいAKBが好きですが、そのひいき耳をもってしても『不毛な議論』の方が面白いです。身内のAKBメンバーが『不毛な議論』聞いてるくらいですからね。『AKB48のオールナイトニッポン』も耳に心地いい番組で面白く無い事はないんですけど、やはり深夜番組としての濃度が全然違います。
木曜:ANN『ナインティナインのオールナイトニッポン』VSJUNK『おぎやはぎめがねびいき』
私はナイナイさん聞いていますが、ナイナイは老舗中の老舗ですが、ここは正直難しい。『めがねびいき』も面白い。『めがねびいき』の方が面白いと言われても否定はしない。ナイナイがマンネリとか岡Mさんがちょっとウザイというご意見をネットでちょくちょく見かけるが、それも解らんでもない。が、長年聞いてるひいき耳でナイナイさんに軍配を上げます。
金曜:ANN『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』VSJUNK『バナナマンのバナナムーンGOLD』
どちらもあまり聞いた事はなく聞いた事がある程度ですが、面白さは拮抗してるかなと思います。ただ素っ裸DJの企画がバカ企画で面白いので『バナナムーンGOLD』に軍配を上げようと思います。
土曜曜:ANN『オードリーのオールナイトニッポン』VSJUNK『JUNKサタデー エレ片のコント太郎』
ここは私は『オードリーのオールナイトニッポン』は開始当初からのヘビーリスナーですし、1万人の春日体操にも参加したヘビーリスナーなので『オードリーのオールナイトニッポン』軍配を上げようと思いますが完全なひいきです。
私はANNの方が好きですが、今はJUNKの方が面白いと思います。久保能町や宇野さんを1部に上げていればまた変わっていたと思いますが、正直2014年春のANNの改編は改悪だったと思います。

« やる火を聞いていますと | トップページ | やる水を聞いていますと総選挙の話をしていました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に比較!!「オールナイトニッポン」VS「JUNK」 2014年春編:

« やる火を聞いていますと | トップページ | やる水を聞いていますと総選挙の話をしていました。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ