« 水曜のラジオ | トップページ | 万博へGOのゴチャ祭り。 »

2014年8月22日 (金)

終わるのかナイナイのANN

痔の人多いんだね。誰かと思ったらビーチ氏かな。縛って壊死させるんであれば医者行って切ればいいんじゃない?アルフィーも災難だジつながりか。しかも思いっきり昔の曲。新曲出るのにせめて新曲流してやれよ。おじさんたちは「メリーアン」か「星空のディスタンス」で止まってるんだろうな。アルフィー現役なんだけどな。
ハロウィンタトゥーBBQ、確かにね。BBQの肉おいしいよね。もう何年もやってないけど。
まあ寝てくれるのはまだいいよ。トランプとか始まると運転手は腹立つ。ルームミラーで楽しそうな笑顔が見えると加われないいらだちがつのる。
ALSアイスバケツチャレンジ知り合いもやってた。芸能人じゃないけど。まあ言わへんけどな気持ちもなんとなく解らんでも無い。100万ドルはすごすぎるだろ。100ドルなら出せそうだけど100万ドルは無理。
常滑親善大使もう解雇か、後任渡哲也さん?だって親善大使常滑読めなかったんじゃなかったっけ?そりゃクビだよ。
マジかよ来月でナイナイANN終わり。来週何を言ってくれるんだ。これはラジオ会のビッグニュース来たね。秋改編最大のニュースだろうな。夜枠でこれ以上のインパクトは無いな。ナイナイといっても数字の低下には抗えないのかな。でも20年の金字塔はこれからもやぶられないだろうな。
まあもはや聖域ではないとは思っていたけれど。こうなるとしんどかったけどハイパーブックスゴウダ良い思い出になったなあ。

« 水曜のラジオ | トップページ | 万博へGOのゴチャ祭り。 »

コメント

河内の政さん、こんにちは、さて、Twitterで見たのですが、ナインティナインのオールナイトニッポンが終わるとの事ですが、20年やっていたのですね、あの伝説の笑福亭鶴光師匠より長くやっていたのですね!すごいなぁ~。最近は裏番組の「おぎやはぎのjunk 」や「リッスン」が聴取率が迫っていたので、やはりかなと思った次第です。さて、昨日の深夜の「リッスン」は木崎ゆりあさんでした。やはり、ラジオパーソナリティー向きですね!うまいです。また、普段は真っ昼間は配信されないRCC ラジオのradikoプレミアム配信で広島の水害についての報道を聴いていますが、大変ひどい状況ですね。重ねて被害に遭われた方々のお見舞いと亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。では、また。

数字だけの問題ですかね。まぁ来週聴かないとわからないけど。
後継は誰なんや!?

コメントありがとうございます。
個人的見解では眼鏡びいきの影響はあるのではないかと思います。リスナーはだいたい帯で聞くので、ANN派はANNをきくでしょうけどJUNK派はJUNK聞くでしょう。だから他の曜日でJUNKが面白ければ結局木曜もJUNKになると思います。私は人によって聞く番組を変えますがそれはラジオ好きの聞き方だと思います。
リッスンはあんまり影響ないんじゃないですかね。AKBのファンはあんまりラジオは重視してないように思うんですよね。

私の推測では長く続き過ぎたのでそろそろという判断ではないかと思います。つまり明確な理由は無い。終わらせるなら数字的に落ちてる今かなというような漠然とした理由じやないかと思ったりします。

河内の政さん、御返事を有り難うございました。私も河内の政さんのおっしゃったことに同感です。またぷりんさんがいっていた、後継者のことですが、私は現在月曜のオールナイトニッポンgold を担当しているバカリズムさんになるのではないのかなぁと思います。(お笑いの方でありますし、現在オールナイト ニッポンgold を大阪でネットしているFM COCORO の局イメージ等や最近人気があがっている等々総合的に判断してみると)
さて、文化放送さんがtotoくじ当たり10億円と引き換えに一日限定のネーミングライツ権利を与える企画をするとの事ですが、河内の政さんや皆さんはどう思いますか?私は話題性はあるが、ネーミングライツの権利は行使しないと思います。

コメントありがとうございます。
後継は一番もめないのは福山さんの復帰だと思います。これなら文句が少ない&数字も見込める。
普通に考えるとモモクロ有力じゃないでしょうか?まあゴールドやゼロから上げるのもありですが、
アクロバティックなのは久保・能町コンビかな。春の傾向だと芸人よりミュージシャンじゃないかな?と思います。

河内の政さん、こんばんは、岡山県在住のKDDI一筋10年です。さて、オールナイトニッポンのナインティナインの後継者のことですが、仮に福山雅治さんの復帰をするにしても、まず条件としてradikoプレミアムの許諾問題がありますし、今、「魂ラジ」をネットして「オールナイトニッポン」をネットしていない局(HBC やABC や東海ラジオやRKB )の了解も必用になるからです。他のミュージシャン系でいったら大原櫻子さんも候補のひとりだと思います。どれにしてもニッポン放送側は大変だと思います。では、また。m(__)m

まあ福山さんは問題ないんじゃないですか?多分魂ラジがradikoプレミアムダメなのはジャニと違ってスポンサーの問題だと思うのでANNにスポンサー付いてもらえば魂ラジ終了でいいんじゃないでしょうか?まあ今更やらんでしょうけど。大原櫻子さんも悪くはないけどそれならmiwaさんの方がいいなあ。多分今からのアーティスト入れて来るとおもいます、backnunberさんみたいな感じになると思います。そしてトークラジオが好きなリスナーはさらに離れると。そして50周年でANN終わらせるかも?

実はこの件、政さんから拙ブログに頂いたコメントで知りました。
このタイミングで辞める理由とか、今まで続けて来た動機付けなど、心境を聞いてみたいですね。
人気もあるし、面白いとは思いますが、ふたりが愉しんでやってる雰囲気はやや薄いような印象は受けます。
ふだんは聴いていないので、違ってたらすみません。
誰であれ、後任の人がタイヘンなのは間違いないですね、

ナイナイANN終了はコサキン終了と同じくらいの衝撃だと思うので 記事があるかなとMasaruSさんのブログに行くと記事が無かったので普段ニッポン放送聞かないとのことでしたのでニュースにも出ていたしご存知だろうと思いつつひょっとしてご存知ないのかな?と思いおせっかいながらコメントさせていただきました。ナイナイリスナーじゃなくてラジオ好きの意見をうかがいたくて。
ちなみに細かい説明は今週の放送でするみたいです。よろしければお聞きください。今気付いた。今週レーティングですよね。こりゃ数字上がるぞ。だからこのタイミングで発表か。
長寿人気番組の後は大変っていいますもんね。中島みゆきさんの後のデーモン閣下とか。ナイナイさんも一部始めた頃は福山さんのファンから「ましゃを返して」って責められたらしいですからね。ナイナイを返せは言われるでしょうね。後が伊集院さんとかなら抵抗も少ないかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 終わるのかナイナイのANN:

« 水曜のラジオ | トップページ | 万博へGOのゴチャ祭り。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ