« やる木 | トップページ | 定番の時節ネタではあるけど »

2015年4月24日 (金)

『アッパレ オレたちゴチャ祭~ナガシマスパーランドからやってまーす~』 ガイド

5月16日ナガシマスパーランドでMBSラジオ公開録音イベント 「アッパレ オレたちゴチャ祭~ナガシマスパーランドからやってまーす~」が行われます。AKBメンバーも来るということで行こうと思っていらっしゃる方も多いと思います。私は1回目から皆勤で参加してますので少々情報を流したいと思います。ただあくまで過去の話なのでホームページで最新の情報を得ておきましょう。MBSラジオのHPよりナガシマスパーランドのHPの方が情報早いかもです。サークルKサンクスで前売り売ってますがこれは買っておいた方がお得です。今日から発売です。私は今日購入しました。まだ未定ですがおそらく先行入場が行われるので券持ってないと前には行けません。8時くらいから先行入場が始まります。これに並んで1時の会場まで並びます。辛いです。前の方で見たければ頑張ってならぶしかないです。観れれば良いやという人は開場間際に行った方が楽です。券があれば多分座れないということは無いと思います。椅子席が1000席で優先券が1000席だからです。立ち見席もあるので入れないということは無いと思います。初回から毎年参加してますが昨年くらいです立ち見がそこそこ埋まったのは。あくまで私の私見ですが開場後でも立ち見なら入れると思います。満員で入場出来ないということは無いと思います。
次にアクセス。近鉄特急で桑名まで行ってからバスが一般的だと思います。タクシーだと三千円くらいだったと思います。名古屋から直通バスがでてるらしいですが、乗った事ないです。帰りは直通バスで名古屋へ行くのが楽です。ただ電車では先行入場には間に合わないと思います。私は昨年5時に家を出て車で走りましたが間に合いませんでした。くるまがあるなら車で行く方が楽です。絶対空いてるとは言えませんが、駐車場はきわめて広いです。まあ3時間少々で着きます高速降りたらすぐです。駐車場からは正面ゲートが近いですが、先行入場の場合は多分西ゲートなのでかなり歩きます。
AKBファンの方用の情報としては昨年はぱるるが来ました。だーすー、ゆりあ、こじまこはMBSラジオでレギュラー持ってるので来る可能性が高いと思われます。メンツはなかなか良いメンツが来ますが、おそらく1曲も歌わないと思います。事前に告知があれば別ですが原則ミニライブも無いと思います。前回はメンバーと一緒に希望的リフレインのPVを見るという珍妙なイベントでした。毎回AKBのメンバー何人か出演しますがライブは1度も無いです。カラオケ大会でミャオが歌ったくらい。ゲームとか芸人にいじられたりします。ステージは腕のある芸人がたくさんいるので面白いです。昨年はライブあるかもと思って5時起きで行きましたが。今年は昼前に着くように行こうと思います。全握でたかみなになんでライブ無かったのーっていったら笑ってごまかしてました。なんか大人の事情があるようです。整理券出ないので並ぶのがとにかくしんどいです。椅子とかレジャーシート持っていった方がいいです。みんな通路で横になってます。野戦病院のようです。会場は体育館みたいなとこです。屋根はあるので雨はそんなに苦ではないです。大阪のラジオのイベントですが地元ではTVCMも流してるらしくリスナーじゃない人がたくさん来ます。もし西川さん(TMレボリューション)が来ると人手が増えます。来ないと思いますがtetuyaさん(ラルクのリーダー)が来ると人出はぐっと増えます。西川さん来ても消臭力しか歌いません。とにかくAKBが観たい人は早く行けば見られますが、全握行った方が近くで会えます。

« やる木 | トップページ | 定番の時節ネタではあるけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« やる木 | トップページ | 定番の時節ネタではあるけど »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ