« 2018年10月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月30日 (日)

福山雅治福のラジオ。

埋蔵曲(うもれ歌)いいんだけど全然解んないんだよね絵。正直聞いたことない曲ばっかりで。
冬の大感謝祭は福山ファンが横浜に集結するからねえ。
ラジオでメール読まれると震えますねえ。とても嬉しい。
ラジオ甲子園
顔面野郎さんFMっぽいねえ。上手だねえ。
キッズ部門は汚ねえよな。なんでもかわいいやん
ただかっこよかっただけ・・・まあ雅治さんがいうなら納得だ。
DJトミタさん喋りなめらかだけどあんまり引っかかりのないトークだね。
ラジオ好きにはスタジオ憧れだからね。
個人的には顔面野郎さんの方が興味引くなあ。
大阪芸大は学科が色々あるからなあ。
技術者ならいいけど
局員なら偏差値高い大学の方がいいだろうけどなあ。
個人的には面白い話し手っていうのは人生の厚みのある人だと思うんですよね。
例えば文化祭の話で何もやってない部活もやってないでは話にならない。遊びまくったなら遊びまくったで
何かしらエピソードが残る。
確かにラジオが好きで聴いてたパーソナリティーのしゃべりは一味違う。
松井咲子さんなんかは他のAKBメンバーと違う。技術的には指原さんとかの方がうまいと思うが、
咲子さんからはラジオ愛が感じられるねえ。
「甲子園」聞くと野郎夜での大合唱を思い出すなあ。
「ダブルアンコール」高いなと思いつつ買っちゃいましたよ。
野郎夜の話楽しみにしてたのにないのか。
新年一発目は生放送ですか。逆に収録する時間ないのかな?

2018年12月11日 (火)

まあ英断でしょう。

TBSラジオの三村孝成社長は、12月から、2カ月に1度行われている聴取率聴取週間について「スペシャルウィーク」という呼称をやめ、局全体としては特別な編成やプレゼント企画を統一して行わない意向を示したという件がJUNKでいじり倒されていますね。まあ社長さんのおっしゃることはごもっともな話でスペシャルウィークなんて関係ないのですよ。いつも聞いてる番組を聴くだけなのです。ただ今回の「深夜の馬鹿力」のように一年のフリートークを振り返るみたいなスペシャル企画は面白いと思うんですよ。普段番組に関係ないプレゼントやゲストはいらないけれど。
ただレーティングから抜けるわけではないようですね。
企業の偉いさんは流行りのカタカナ言葉が好きだからアンケート調査よりradikoのビッグデータって言った方がスポンサーにも受けがいいかもしれません。今のTBSラジオを支える高齢者リスナーはradiko使ってないかもしれないが。こんなこと言うぐらいだからradikoの数字もいいんだろうなあ。個人的にはradikoで聞いてるの日曜天国だけだけど。

2018年12月10日 (月)

東京で一番面白い番組

「安住紳一郎の日曜天国」は東京で一番面白い番組だと思っています。
私は病気で倒れるまで転勤で3年ほど東京に住んでいましたが、知人の紹介で聴き始め日曜日はここから日曜サンデーまでずっとTBSラジオを聴いていました。
近年はradikoというありがたいものができたので、エリアフリーで聞いています。
エリアフリーでレギュラーで聞いてるのはこの番組くらいです。
オープニングからのフリートークがハマった時のこの番組は最高です。
タイムフリー対象外なのが残念です。

2018年12月 8日 (土)

これからのこのブログについて

このブログかれこれ12年ほど続けていますが、最近は福のラジオ専門みたいになっています。
元々このブログはリアルではできないあの番組面白かったとかの話ができればなあと思って始めたのですが、月にアクセスが16とかだったのです。それが福山ネタの時だけアクセスが増加しまして、そういうのがあって「魂のラジオ」や「福のラジオ]
」ネタを続けていましたがここらでオールナイトニッポンやJUNK「アッパレやってまーす」など総合的なラジオネタももっと書いていこうかなと思います。
私が大体レギュラーで毎週聞いている番組は
月曜「アッパレやってまーす月曜日」「オレたちやってマンデー」「深夜の馬鹿力」
火曜「アッパレやってまーす火曜日」「爆笑問題カーボーイ」
水曜「アッパレやってまーす水曜日」「不毛な議論」「AKB48のオールナイトニッポン」「新内 眞衣のオールナイトニッポンZERO」
木曜「アッパレやってまーす木曜日」「ゴチャ・まぜっ天国!」[イマドキッ」「岡村隆のオールナイトニッポン」
金曜「MBSヤングタウン 金曜日」「バナナマンのバナナムーンGOLD」
土曜「福のラジオ」「それゆけ!メッセンジャー」「極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!」「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」
日曜「安住紳一郎の日曜天国」
録音で聴くので翌日以降に聞きます。「メガネびいき」は聞かないのかというツッコミがアリそうですが、時間があれば聞きます。この番組を消化するのは結構時間がかかりますので。ANNとJUNKは聞こうが聞くまいが全曜日録音はしています。ラジオ付きICレコーダー3台使って録音しています。
目下一番注目しているのは「新内 眞衣のオールナイトニッポンZERO」です。この番組面白いです。
引き続きラジオの雑談をよろしくお願いします。

« 2018年10月 | トップページ | 2019年1月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ