« 『オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル』 | トップページ | 『オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル』 »

2023年2月14日 (火)

オールナイトニッポン55周年記念特番すごい隠し球があった。

オールナイトニッポン55周年記念特番すごい隠し球があった。なんと伊集院光のオールナイトニッポンをやるらしい。
喧嘩別れした経緯から伊集院さんは無いと思っていましたがこれは俄然最も注目の放送になりました。何年ぶりだろう私が大学生の頃だったから三十年くらい前だなあ。久々のオベラの怪人が聞けるのかな。
でももうあの時の自虐的な面白さは出ないだろう。何者かもわからなかったオベラの怪人ではなくラジオの帝王伊集院光がやるのだから。

« 『オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル』 | トップページ | 『オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル』 »

コメント

嬉しいニュースですね。しばらく前からちょくちょくニッポン放送に出演しているのは『出禁は解けた』からでしょうか。伊集院をクビにした局員もいなくなってもうわだかまりもなくなってるでしょうし。クビになったいきさつや、レコード探しに行ったエピソードなんかを聴くと当時の雰囲気が感じられて面白いです。ただ僕はその時代、ラジオから離れてたので『芳賀ゆい』現象は全くわかりませんが・・・。
僕の傾向として
1.面白い番組を見つけると録音したものをむさぼるように繰り返し聞く。
2.youtubeなどで過去の放送を探す。
3.次第にフェードアウトして聴かなくなる。
を繰り返してます。
最近では三四郎、霜降り。レコメンはこれを何度か繰り返してます。
伊集院も大御所感が出てきて共演者もリスペクト感がすごくてちょっとつまらないです。トラブル起こしてハチャメチャになってしまってるのを伊集院のあのしゃべりで笑いたいです。
円楽(楽太郎)やぶっちゃあを怒らせてなんとか取り繕うとしてもがいてるのが僕は面白いので。
たけしやさんまもそうですが、いつまでも若手ではいられないのでしょうがないのですが。
個人的にはTBS社長をディスったり、スタッフへのパワハラ、生ワイドの降板などは確信犯、炎上商法だと思ってます。
余談ですが、伊集院の『なんつって』が江戸弁ですごく好きです。修業時代に身に着けたものではなく本人が東京生まれ(山の手や下町でもなく武蔵の国?)だからだと思いますが、古今亭志ん朝のように耳に心地よいです。
反対に、最近は松村の喋りが気になってます。伊集院や有吉との絡みでもモノマネやトークにキレがないというか。体調が悪いのか老化なのか心配です。石塚を含め3人でデブキャラで面白かったのに。

今日は文化放送でふかわりょうの特番があるので楽しみです。4月から吉田照美とオテンキのりの番組も始まるようですし、最近は文化放送から目が、いや耳がはなせません。のりが照美をイジるのが天才的で面白い。レコメンでも年1レギュラーのクロちゃんとの掛け合いは腹抱えて笑い転げてます。

エレ片は『土曜JUNK』ではなく、『JUNKサタデー』でしたね。訂正させていただきます。

長くなりました。それでは!

まこちゃんさんコメントありがとうございます。伊集院さんは出禁ではなく自分が出たくなかったっmじゃないでしょうか?もしくは特定の人が嫌だったか。
個人的には馬鹿力よりANNの方が面白かったです。新鮮でした。
私が思うにパワハラ話もですがこだわりの強さの温度差による問題だと思います。最近多い三村批判なんかもそうですが経営者は見ているところが違うわけで、理屈でいえばイベントで大損こくのと安いタレントのギャラ削るのはどちらが節約になるかと言われれば金額的にはイベントでしょうが、経営的にはイベントは攻めの戦略でもあるわけでそういう食い違いが伊集院さんという人は出やすいんだと思います。
馬鹿力でよく若手芸人さんの誰が知ってるんだとか仕事が無いとか話するじゃないですか。ANNではそれが自分の話でした。自虐だから気持ちよく笑えました。コーナーも面白かったです。姫のコーナとか好きでした。デートで千葉をドライブしてて彼女に吉祥寺のデニーズがいいって言われたら行くよ。っていうような男の悲哀を描いたネタのコーナーでした。プロジェクト芳賀ゆいはパーソナリティとリスナーの一体感が素晴らしかったです。星空のパスポートは良い曲でした。今でもたまに聞きます。
オールナイト特番やっぱり長すぎますね。コンパクトに1時3時で全国ネットでやってほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル』 | トップページ | 『オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル』 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ