2024年2月24日 (土)

小森まなみさん引退するそうですね

ネットサーフィンしていて知ったのですが小森まなみさん引退するそうですね
まあ最近ラジオやってる話も聞かないし事実上引退みたいなもんなんでしょうが区切りをつけるということなのかな。熱狂的ファンがいる半面熱烈なアンチもいる方ですが私は嫌いじゃなかった。ラジオにおいて一時代を築いた人だと思います。引退とかじゃなくて出たい時に出ればいいのにとも思いますが区切りつけたいんでしょうね。

2023年9月13日 (水)

そろそろ秋改編の時期ですが

大きなニュースが出ました。
伊集院さんがナイターオフにニッポン放送で夕方の帯たるそうです。これは聞こうかな。
今年は大阪のABCとMBSは改編が遅れそう。阪神が優勝しそうなので10月は特番やら中継延長が続くでしょうから。

2023年7月 2日 (日)

春の新番組が始まって二ヶ月たちました

春の新番組が始まって半年たちましたが、個人的に面白いと思う番組は
・伊集院光の100年ラジオ
・あのちゃんのANN0
の2番組です。
100年ラジオはフリートークがないので伊集院さんの無駄遣いと思う方もいるでしょう。
でも企画の面白さと伊集院さんのトークの巧みさで番組が面白くなってると思います。
あのちゃんのANN0は番組が面白いというよりあのちゃんの声が耳に心地よいです。

2023年4月 9日 (日)

100年ラジオ

伊集院さんの新番組聞いてみました。下ネタやボケのほとんどないNHKらしい番組でしたが笑いは無いけど面白い番組です。日曜天国とかぶるのでタイムフリーで聞こうと思ったのですがこの番組タイムフリー使えないんですね。らじる らじるで聞けました。

2023年3月29日 (水)

春が始まる

春といえば春改編です。2023年春は私が聞いている範囲では大きな変更は無いです。Creepy NutsのANN終了は意外でしたがかなり前から発表されていたので驚きは無いです。
1番の驚きは「ニッポン放送のニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 伊集院光の集まれ!野球おじさん」です。伊集院さんの持ち込み企画らしいですが55周年はこれの布石だったのか。NHKの100年ラジオも期待大です。TBSに切られたのはいい方向に転がったようですね。
しかしまた野球の延長に翻弄される半年が始まるんだなあ。

2022年9月27日 (火)

そろそろ秋改変の情報が

久々のブログ更新です。秋の改編情報が出始めています。
ラジオは聴いてるんですがさほど書きたいことも無かったのと
コメントも入らなくなったので
更新していませんでした。
TBSラジオで朗読の番組が始まるようで。
私は聞かないけど良い取り組みだと思います。
ANNやJUNKは変らないんだろうなあ。
在阪局は情報が出ていませんが
MBSのヤングタウンが1年立って変えてくるかどうかが気になります。
面白いかと言われるとそうでもないのですが
なんとなく土日以外聞いています。
関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの水曜日が意外とファンでなくても
聞いていられる番組になってると思います。
まあ秋改変は大きな動きは無さそうですね。

2022年3月29日 (火)

久しぶりに辛い改編だなあ。

2022年の春改編は最近になく寂しい改編となりました。
まずおはパソから道上さん卒業。最近聞いてなかったですが潰れない老舗のようないつでも聞ける安心感があったのに。
普段聴いてる番組としては
新内眞衣のオールナイトニッポン
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポンゼロ
の二本が終了。
最近普段聴いている番組の終了が無かったから二本も終わると寂しい。
後番組は久保 史緒里さんはなかなか面白いので聴いているが
フワちゃんは聞かないことになりそうクロスやってちょっとは上手くなったのかなあ?
ういかさん終わるから一部のCreepy Nuts聞いてみようかな。ゼロもちょこっとは聞いてたけれど。

2022年1月11日 (火)

『伊集院光とラジオと』終了か

局側もゆうゆうワイドクラスの長寿番組になると思ってただろうけどねえ。
こんな形で終了とは。
まあ実際にパワハラがあったかどうかはわからないけど、
まああれほどラジオに心血注いでる人だから周りと温度差が出るのは致し方ないと思うが
帝王と呼ばれてる人に叱責されたらパワハラになるよね。
まあ個人的にはちょっと気になるところはあった。
昔ANNやってた頃の伊集院さんは知名度もあまりなく露出も少なくほとんどが自虐だった。
それが馬鹿力になってスタッフや取り巻きの若手をいじるようになっていた。驕りとまでは言わないが、
気持ち良く笑えないとこはあるなとは思うことがあった。
まあ馬鹿力は終わらないようなので一安心ではあるけれど。
パワハラはあったかもしれないがあの喋り手が抹殺されてしまうのはあまりに勿体無いので
今回の件を良き教訓として比較的自由に喋れる深夜で引き続き頑張って欲しいです。

2022年1月 1日 (土)

新年から驚き

「青春ラジメニア」の岩崎和夫アナが3月で卒業するらしい。
番組自体は継続らしいのでいいとは思いますが長年勤めたパーソナリティの勇退は
寂しいものである。正直「青春ラジメニア」はほとんど聞いたことがないが、
関西有数の長寿番組としてその高名は聞き及んでいます。
まあ変わらなきゃいけないっていうのも一理あるんだろうけれど。32年も続けたなら
そのままでもいいんじゃないかな。

2021年10月 1日 (金)

「関東AMラジオ局」人気ランキング! 「TBSラジオ」を抑えて1位になったのは?

「関東AMラジオ局」人気ランキング!と言う記事がありました。
記事はこちら

ぶっちゃけ言うと
「ニッポン放送」が1位です。
まあ調査によってはそう言う結果も出るでしょう。

より以前の記事一覧

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ