2023年10月 3日 (火)

伊集院光の種聞いてみた。

初回はなぜラジヲを聞いtwいるかという種でした。農家の方で広大な土地を自動運転で耕していて安全のため乗っているが暇なのでというメールに伊集院さんが興味を惹かれていました。想像外の話だったようですというような思いもよらない話が聞けて伊集院さん楽しそうでした。怒られてばっかりだったトラウマがあるそうで緊張していた模様でした。もうラジオの帝王に説教する人はいないでしょう。

2023年3月19日 (日)

ニッポン放送が好調なんだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/85588b09d5b7d803bbc035f433979e19156adec9
まあ王者だったTBSラジオが揉め事だったり社長がスペシャルウィーク否定したり自滅みたいなことやってくれたおかげかなあ。まあ今のオールナイトニッポンは確かに面白いいいラインナップだと思う、ゼロはあの時間に本気でやってるのがゼロくらいだからじゃないかな。

2022年6月21日 (火)

ニッポン放送が番組のサブスクをやるらしい

深夜の馬鹿力を聞いているとニッポン放送が番組のサブスクをやる話をしていたので調べてみた。どうも近年の2000年以降のオールナイトニッポンみたいだ。聞きたいのはそれじゃ無い。ビートたけしのオールナイトニッポンや中島みゆきのオールナイトニッポンが聞きたいんだけどなあ。権利関係が難しいのかな。長時間録音が出来なかったあの頃の番組が聞きたいのだ
MBSラジオでも小藪さんと笑い飯さんの番組の販売が始まった。こちらも聞きたいのは黄金時代のヤングタウンである。
あの黄金時代のラジオが聞きたいんだけどなあ。

2021年3月19日 (金)

ニッポン放送の新番組情報が出ました。

『ミューコミプラス』の後は「オールナイトニッポンX(クロス)」という番組らしい。オールナイトニッポンブランドでブチ抜きというとLFR のオールナイトの変の悪夢がちょっと頭をよぎりますが 本気でJUNKと戦うつもりかなと思うくらい芸人ラインナップを固めましたね。個人的にはANNは芸人で固めない方が好みですがまあ深夜ラジオは芸人ラジオの人気が高いので仕方ないでしょう。
誰を当てても難しい伊集院さんと爆笑さんに菅田将暉さんと星野源さんを当てて被らないリスナー層を獲得してようやくがっぷり四つで戦える玉が揃った感じでしょうか。
ただフワちゃんはないと思ったけどなあ。はっきり言ってフワちゃんはラジオ下手だ。ただ人気あるんだろうな。フワちゃんがやるってだけで聞くリスナーがいるんだろうな。
吉田アナの新番組もできるんですね。
「オールナイトニッポンX(クロス)」はネット体制はどうなるんだろう?関東ローカルかな?

2015年12月18日 (金)

『福山雅治「福の音」セレクション』〜「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い 最終日

正直言うとこの特番やっぱり魂のラジオではないな。宣伝番組だわ。
何食わぬ顔で戻れるようにってあなたが望めば簡単だろう。1部枠でも空けてくれるよ。
今日はテーマライブか1回でいいから行きたいと思ってたけど、何回も行けました。
来週も横浜に行きます。完売の野郎夜セカンドです。
いつもリハで福山さん最後尾からステージを見るんですね後ろの席からどう見えるか考えてるんですね。
今年の野郎夜は1万8千だぜ、泣いてくれ泣き崩れてくれましゃ。それが見たいんだ。それ見たら眼がダム確実だな。
一年前だけどあの感動の浜の夜が蘇るな。そして来週約束の浜へ行く。
そりゃ歌おうかって言われたら歌うさ。歌詞もモニターに出てたしね。
今年も押し返せねえよ。去年より4千人多いんだぜ。客側の勝ちだ。
感謝祭は明日からなんだね。次わってドームじゃなくて中箱でやろうや。

2015年12月17日 (木)

『福山雅治「福の音」セレクション』〜「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い 四日目

今夜のテーマは震災とラジオ。
東日本大震災のあのとき私は東京に住んでたんですが、普通に魂ラジをやってくれたのがすごく嬉しかった。
節電で暗いしテレビは津波の映像でラジオはニュースばっかりで普通に放送される魂ラジ蓮ごく良かった。
福山さんの良く言うエンターテインメントの力でした。
阪神大震災も大阪で経験しましたが、正直大阪は揺れたけどあんまり被害無かったんですよね。
神戸の方は惨劇でしたが大阪は一部を除いて普通の生活でした。
揺れはすごかったですよ。ベッドから跳ね上がりましたもん。
プロモーションやろうと思えばてきたでしょうけどね。まあ雰囲気的には自粛の方がいいでしょうけど。
新潟中越地震は体験してないな。
3.11のとき明日の☆showがリクエスト多かったんだったっけ?明日へのマーチじゃなかった?
24時間ラジオは私の3年間の東京生活で一番の思い出です。桜坂はニッポン放送の前で聞いていました。
ぼろぼろ泣けてきました。24時間ラジオが残念だったのは福山さんの思いを他のラジオ局が繋げられなかったこと。
あれは私は全国でネットするべきだったと思う。
20時間くらい聞いた。朝方寝落ちしました。オープニングとエンディングはニッポン放送に行きました。私が始めて見た生ましゃでした。
何をもって復興というのかですよね。神戸は街はきれいになってますよ。
ルミナリエ今年も行きましたがあの光を見ると胸にぐっと来ます。
皆生きたかっただろうな。とか生きてこの光見たかっただろうなとか思うから

2015年12月16日 (水)

『福山雅治「福の音」セレクション』〜「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い

ニッポン放送かアミューズかどちらの判断かは解らないが火曜日からradikoプレミアムで聞けるようになったらしい。グッジョブ。
こいつさえつかえれば有線だから切れないしブルートゥースイヤホンも使えるしばっちりだ。
今夜のテーマはラヴソング。そろそろ桜坂を超えるラヴソング出て欲しいとこだなあ。桜坂は色褪せないけど雅治さんが昔大ヒットした人みたいでなんかちょっとなと思う。ラヴソング書かないと売れないんですよっか。

2015年12月15日 (火)

『福山雅治「福の音」セレクション』〜「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い

1夜目は長崎で2夜目は東京か。今日はゆっくり聞けたけど、いい雰囲気だけど、個人的にはあんまり新味のある面白い話でもないな。無線だからたまにブツブツ切れやがる。ちくしょう。

2015年12月14日 (月)

『福山雅治「福の音」セレクション』〜「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い

聞くのに苦労して内容をあんまり覚えていません。
ちくしょうーradikoプレミアム配信停止です。福山さんの番組は配信停止が多いのでやるかもとは思っていましたが、やられましたね。けちくせえ。結局WiMAXの誤認定を利用してradikoで聞くという裏技的方法で聞きました。『radikker』は聞けますね。東京の放送を聞く手段はいくつか持っているので試してたらゆっくり聞けませんでした。

2015年6月11日 (木)

勘違いしてないかニッポン放送。

松井玲奈卒業発表スペシャル
レーティングに凄い注目事項ぶっこんできたが、ラジオの聴取率っていうのは記述式であってテレビみたいに機械式じゃないのだ。だから実際聞いていない番組を書くこともできるのです。だからサプライズみたいなのでレーティングだけ聞かせても意味ないと思うのです。パーソナリティ差し替えとかこういうサプライズとかでレーティングやるのは好きじゃないな。今週は総選挙スペシャルで充分だったはず。

より以前の記事一覧

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ