2021年10月30日 (土)

矢部浩之「スタンドバイミー」

ナイナイの矢部さんが歌手デビューしました。
ナインティナインのオールナイトニッポンではちょっとしたお祭りになりました。
多分ラブソングなんだと思いますが
プロヂューサーの石崎ひゅーいさんによると岡村さんとのコンビを思い浮かべて作ったとか。
そう思って聞くと頷けるところが多い。
岡村さんのパッカーンとか風俗発言とか矢部さんの思いやりを感じたものだ。
別にラジオ発信の企画では無いがラジヲを感じさせる良い曲だと思う。

2021年9月11日 (土)

重大発表

ナインティナインのオールナイトニッポンでわざわざ翌週まで引っ張って重大発表がありました。
結局は番組イベントの歌謡祭の開催と矢部氏のアーティストデビューだったんですが
前向きな発表ということで番組終了もあるかもなと思っていました新しいことをやるための降板とか言ってね。
終わって欲しい訳ではないがナイナイさんはちょっと長すぎるので、
例の事件もあったしもはや聖域ではないかもなとは思っています。
オールナイトニッポンXができましたが今オールナイトニッポンは枠不足なんですよね。
本来であれば三四郎さんやウイカさんは
一部に上がってると思いますが一部に空きがありません。今ANNは充実しています。
そこでナイナイさんを・・・という判断もあるかと恐れていましたが
流石にライオンの首に鈴はつけられないか。「ましゃを返してじゃないけど」
ナイナイリスナーが離れると痛手が大きいよなあ。
しかしニッポン放送は攻めますね。歌謡祭やるんだ。ウイカさんとこもイベントやるし。
まあしっかり観戦対策してクラスター出さないようにしてやればいいと思います。

2021年4月 2日 (金)

ナイナイのオールナイトが生放送に戻るらしい

録音だったナイナイのオールナイトニッポンが生放送に戻るらしい。
生か録音か単純に言えば話題の即時性や空気感のニュアンスで深夜放送は生放送が良いとは思うけれど、
体へのダメージも大きいので録音も致し方ないとは思う。福山さんみたいに眠いからやめると言われるよりは録音でもいいと思います。矢部さんも本気になってきたということだろうか?

2020年10月23日 (金)

岡村さんが結婚!?

ナインティナインのオールナイトニッポンにて
岡村さんが結婚したことを発表されました。
私は録音で聴くもので朝からニュースで大々的に報道されていたので
放送を聞いての驚きはありませんでしたがリアルタイムで聞いてたらたまげたでしょうねえ。
ゲストのアイコスポーツのツッコミがすごい。
裏番組のメガネ贔屓と生放送中に電話をつなぐのも良かった。
もうめでたい以外の言葉がないです。
かねてから公言していた結婚したら有楽町をみこしでリスナーに担がれて練り歩くのはどうなるのかな?面白いからやって欲しい反面またなんか言われそうだからやめておいたほうがいいんだろうなあ。

2020年5月15日 (金)

復活ナインティナインのオールナイトニッポン

ピンチを迎えた岡村隆史のオールナイトニッポンですが矢部さんが復帰してナインティナインのオールナイトニッポン。となることで番組を継続する模様です。良かったと思います。正直岡村さん一人になって裸の王様感が鼻についていたように思います。岡村さん一人が面白くない訳ではないですが矢部さん復帰で喜ぶリスナー多いんじゃないかなと思います。

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ