2022年3月16日 (水)

起きてしまったか

伊集院さんが新型コロナに感染したそうで
深夜の馬鹿力が準備素材スペシャルになっていました。
せっかくの転ばぬ先の杖準備してたのに
昨年使っちゃったので足りなくなって色々やって時間を繋いでいました。
まあなんとか2時間しのいだって感じでした。
録音してたので聴き始めた時新型コロナ感染は最初嘘だと思っていました。
検索してみたら出てきたので
これ悪ノリじゃなくてマジなやつだとわかりました。
4歳児が出てきた時はバカノリは嫌いじゃないがこれはさすがに
リスナー舐めんなよと思いました。
スケジュールさえなんとかなれば伊集院さんがピンチとなれば爆笑の太田さんでも
山里さんでも助けやってくれるでしょうに。
中盤以降は番組になってたのでさすがだなとは思いましたが。
まあ馬鹿力は良いですが、「伊集院光とらじお」とは最終回間に合うんでしょうか?
ラスト出られないは最悪なので最終回は復帰してほしいですね。
しかし体調が悪くないならリモートで収録とか生放送はできなかったんだろうか?
まあせっかく準備した素材だから使わないと損ですよね。多めに録音しといて良かったですね。

2021年11月 4日 (木)

爆笑の太田さんが選挙特番で燃え上がってるらしい

爆笑の太田さんが選挙特番で大炎上しているそうだが
カーボーイで発言の意図というか自分の思いを話していました。
選挙特番を見ていないのですがカーボーイを聞く限りではなるほどなと思いました。
まあ会社とか友人とかもそうですが揉め事の大半は発言内容より
言い方がカチンとくるっていうのが多いんですよね。
今回の件も流れとか太田さんの考えとかは関係なくて「御愁傷様」で燃え上がっちゃったんだろうなと思います。
まあ短い選挙特番のインタビューでそこまで説明できないしお気軽に言っちゃった太田さんが悪いとは思うけど。まあ太田さんがやれば燃える想像はつくよね。TBSはそれが面白くなるかもと思ったんだろうけど。
これで太田さんが干されるみたいなことはあって欲しくないなあ。

2021年5月19日 (水)

伊集院さんらしくないミス

「深夜の馬鹿力」を聞いていると伊集院さんとその師匠の円楽さんの二人会の話で転売屋が暗躍してなんだかなーという話の流れで急に新型コロナの特効薬が出来て客席キャパが増えるかもしれないという話でコロコロリとか小林製薬等から出たらどうするんだというような事を言ってました。そのあとフォローも入れていましたが
JUNKのスポンサーさんの中に中外製薬さんがあるんですよね。冗談にしても競合の薬品メーカーの名前を出すのはいかがなもんかと思いました。確か基本中の基本のはず。

コロコロリっていうギャグが出てきたから言っちゃったんだと思いますが(ちなみにイボコロリは横山製薬さんの製品

ラジオの帝王がやるミスじゃ無いよなあと思いました。

2021年2月17日 (水)

これぞスペシャルウィーク

レーティング期間ですが爆笑問題カーボーイは水曜JUNKの山里さん、木曜JUNKのおぎやはぎさんが休養中の田中さんのピンチヒッターで出演されJUNK祭りでした。
正直言いますと伊集院さんの時ほど面白くはなかったですが、とてもスペシャル感があったのでスペシャルウィークはこういうJUNK祭りを今後もやってほしいと思います。

2020年11月18日 (水)

ひでえ放送だったなあ

爆笑問題カーボーイでイクラちゃんの格言スペシャルがありました。ゲストはファーストサマーウイカちゃんでした。
ど下ネタ企画にウイカちゃんとは絶妙のキャスティングです。
予想通りひどいど下ネタ放送でした。
やはり下ネタは深夜ラジオの華ですね。とても面白かったです。

2020年5月 6日 (水)

岡村問題

爆笑問題カーボーイを聞いていると岡村さんの件について大田さんが話していました。
以外にあの件芸人ラジオでネタに上がらないんですよね。まあ火の粉浴びたくないんでしょうけどね。
あの件は取り扱いが非常に難しいと思います。変にかばうと火傷しますし、
さりとて犯罪を犯したわけでもないし。
完全擁護でもないし追い詰めるわけでもないし。
大田さんのいじりはいい感じだなと思いました。
チコちゃんやめろは全く筋違いでおかしいなと思います。

2019年11月 7日 (木)

不毛な議論が放送500回

不毛な議論が放送500回を迎えました。
初回から聞いていますが来年10周年なのかな?
この番組はパーソナリティの話術と職人さんのレベルが高いと思います。
そして山里さんのラジオへの愛が深い。
ラジオ愛の深い人の番組は一味違うと私は思います。
まさか500回で山里さんが結婚してるとは思いませんでした。
まああの人おかっぱ赤メガネで気持ち悪くしてるだけで
背も高いし(シズちゃんが隣にいると低く感じるが実際見ると背は高い)
そんなにブサイクでもないと思います。
松井咲子さん結局握手一回しか出来なかったなあ。
AKBに残ってたらまだ推しでいられたかな。
末長く番組が続いてくれることを願います。

2017年12月15日 (金)

関東地区は現在レーティングです。

木曜深夜はナイナイ岡村さんのオールナイトニッポンと
おぎやはぎのメガネびいきがしのぎを削っている。
岡村オールナイトは片岡鶴太郎さんと
Hey! Say! JUMPの八乙女 光さんをゲストに迎え
ものまね企画だった。最近の岡村オールナイトのレーティング企画としては面白かったと思う。
対するメガネびいきは恒例のダイナマイトエクスタシーというど下ネタ企画である。
このダイナマイトエクスタシー今時珍しいバカ企画でありバカラジオであります。
もちろん褒めています。こう言うバカラジオが少なくなってしまったよねえ。

2017年2月20日 (月)

極楽とんぼの吠え魂~一夜限りの復活

普段なら聞きませんが現在インフルで出勤停止なので
リアルタイムで聞きました。
とはいえ私は山本さんがいた頃の吠え魂を知りません。
当時大阪でJUNKはネットされていなくてラジコプレミアムも無かったので。
後に東京転勤で聞けるようになってからはすでに加藤さん一人の吠え魂でした。
ただ極楽さんのラジオはMBSで吠え魂より前から聞いていたので、
山本さんの声が聞こえるのは感慨深いです。山本さんの事件の日極楽さんのMBSあっぱれやってまーす火曜日がカーペンターズ特集になった衝撃は忘れられません。
10年経ってやっとキー局から山本さんの声が聞けるようになったんですね。
この復活放送はけじめの最終回なんですね。

叱られるのに慣れるなよ。山さん。
ただ風邪はしょうがないだろ。
本名OK立山さん。こういうノリ好きだよね。ラジオリスナーは。
良い燃料になるよね。リスナーへの。
山本さんお金ないんだろうね。
パンフ1冊500円としても1万人だったら500万だもんな。ノリで言えないよね。
昔の山本さんなら言ってたかもだけど。

後に繋がる復活だとは思いますが、過去との比較は出来ないけど、
今のJUNKラインナップに割って入れるトークでは無いなと思いました。
正直ブランクの影響は大きいと思いますね。ラジオやるなら二人でトーク練り直して
挑戦しておくれ。

2016年6月15日 (水)

爆笑問題カーボーイ放送1000回おめでとうございます。

カーボーイ1000回か。20年長いね。
東京のラジオの昔話は解らないなあ。
ミュージシャンゲストすごいな。
今でこそネットもしてるしラジコプレミアムでも聞けるけど。
東京に転勤になってJUNK聞けたの嬉しかったなあ。
逆にMBSラジオ聞けなくてさみしかったけど。
基本最悪特定の局しか聞けないとなったらこの2局を私は選ぶと思う
大田さんマジで山里さんに怒ってたのか?テラスハウスの話で?
スタジオ楽しそうだったけど、聞いてて期待したほどでもなかったなあ。
けつこん妙にリアル掘られるか山ちゃん。
マジで咲子さん口説けばいいのに。
山ちゃんツッコミなんかいつもの不毛のキレがないなあ。下ネタじゃないとダメなのかな。
そうだなあもう山ちゃんアイドル話しなくなったなあ-
KSK手コキわかったのはさすがだね山ちゃん。
ジャッジ甘いなあ。今回のツッコミ勝負だと山ちゃんの勝ちって言いがたいな。

より以前の記事一覧

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ